「渡辺さん 司令部より緊急入電です!」

人類が、増えすぎた人口を宇宙に移民させる様になって
すでに半世紀以上が過ぎていった。・・・

「老いたな、父上。」 by ギレン    お気に入りの小説

2012-02-10 23:31:03 | 北宋の壺(これはいいものだ)
最近買ったウォークマンの使い方が、解らず

姫に教えてもらった時 

『老いたな』と思ってしまったOTTOです。

でも まだ勉強は、教えれるので 

威厳は、辛うじて保たれています・・・・よね?



さて、このブログで 以前より紹介させてもらった

木下半太氏の 『悪夢の・・・』シリーズ。

第一弾は、『悪夢のエレベーター』(映画化もされましたね)

そして 『悪魔の観覧車』『悪夢のドライブ』

『奈落のエレベーター』(悪夢のエレベーターの続き)

『悪夢のギャンブルマンション』

『純喫茶探偵は死体がお好き』(悪夢シリーズでは、ありません)

『悪夢の商店街』

そして この度 



『悪夢のクローゼット』

が、幻冬舎文庫から 出たので 買ってきました!



清冠学園野球部のエース・長尾虎之助は、夏の甲子園の決勝戦で
流した(つくられた)涙により 世間から「キラキラ王子」と
呼ばれる国民的アイドルとなった。
ある日、学園のマドンナ教師・みな美先生の寝室に誘われ
まさに〝これから〟と言う時に 突然の来客によって 
クローゼットの中に押し込められた。
そして クローゼットの扉の隙間から見たのは、意外な人物の登場と
殺人の瞬間だった。
明るい未来が約束された悲劇のイケメン高校球児の人生が、一気に暗転!



ただ今 読書中。

舞台が 大阪で知っている場所も登場したり

過去の作品の話とか 登場人物名が 出てきたりと

この『悪夢・・・』シリーズのファンとしては、嬉しい演出もあり

最後まで展開が 読めない木下半太氏の作品は、やっぱり読んでいて

ただただ 楽しいです。


なかでもお気に入りは、これ、



です。



さぁ、続き 読も!!


だ、だけどね・・・・


最近 どうも 小さい文字が 見えなくなってきてるんだよね~(老眼)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿