「渡辺さん 司令部より緊急入電です!」

人類が、増えすぎた人口を宇宙に移民させる様になって
すでに半世紀以上が過ぎていった。・・・

「あなたは心で泣いている……」 byソーマ

2010-10-17 23:55:30 | GCB対戦記
今日、家の玄関の花が、さびしくなってきたので 国華園に 花を買いに家族で出かけていました。

で 数種類購入し 一部を 『寄せ植え』 してみました。





サザンクロス ビオラ シクラメン へデラ だったかと・・・?
(あまり詳しくはない)素人作品なので バランスは、・・・・・?

如何でしょうか?

ん~ん、何も 言わないで!!


そして 夕食後 姫のPSPを借りて 前回に紹介した、これ!





を 初めて やらせてもらいました。


む、難しい。
もともと リズム感ってのも イイとは言えない私なので 最初にしては、こんなもんだ!! と 思います。
2・3度 途中でゲーム・オーバーになってしまいましたが、それ以降は、なんとか食らいつき 全員クリアーできた。





バックの可愛い映像を観る余裕なんて ありません・・・・。


姫は、だいぶやり込んでいるようで 曲数も増え テンポの速い曲でも  を 出していました!


さすが、NEW TYPE です。



さて ビルダー対戦記ですが、10/16は、グダグダでした。

まさしく「勝てない日」

我が友との 恒例の店内対戦ですが、

第1戦目 「ペッパー隊+サリーちゃん」デッキで 挑戦したのですが、
どうも しっくりきません。
いつものようには 行かず 赤を黄色受けしちゃうわ しかも こちらの攻撃がうまい具合に 当たらないわ!でした。

「こんなに 命中率悪かったっけ・・・?」

「敗北」です。

動画編集に当たり デジカメをチェックすると 何だか艦長が 一般兵になってるし・・・。

なんと?! 艦長が 登録されてませんでした!!


これが、始まりです!


そして 第2戦目。

我が隊は、温めていた・・・・?違う。
初めて 使うグフ重藁に脚ミサイル部隊。

名付けて「うな重(ラル)」隊


ラル「オヤジ、まずはうまい水をくれ」
   「みんな、座れ座れ。作戦前の最後の食事だ。」

店主 「あ、あの、このソドンは中立地帯でございますので戦争は」

ラル 「ほかでやる、心配するな」

ハモン 「何もないのね。うな重を14人分ね」

店主 「は、はい」

ラル 「一人多いぞ、ハモン」

ハモン 「あの少年にも」

ラル 「ん? フフ、あんな子が欲しいのか?」

ハモン 「フ、そうね」


とまぁ こんな 会話がなされていたかは 知りませんが・・・。


場所は、エネプラ基地・・・こんな場所で こんな部隊にであったら こうなりますよ!

しかも ハモン以外 レベル1だしね。
初めて使ったにしては、良く頑張った方??


GCB店内対戦10/16「エネプラ基地」



しかし 「負けは、負けね・・・・。」


3戦目、同じ部隊で出たら ヤツ(我が友)は、「メリクリ」隊で出てきやがった!
敵の数が、多いほど ロックスピードの上がるバニングに マスコットを付けて!!
しかも 9割方赤撃ち で!!
青でも 赤のロックスピードに負けるし しかも盾ないから あのバカ火力で 一発蒸発・・・。


勝てる理由が、見つかりません。



4戦目、この部隊で 意地でも勝ちたい私は、もう一戦要望・・・・。


またしても 熔かされ 4連敗。
当たり前だよね。


こんな時は、全国へ出てもダメです。
全国対戦数が、我が隊の3倍以上のジオン大佐の ガーベラ2機に 『完敗』 をくらう!


我が友は、全国で スカッと勝利していました。


凄い!!


で 6戦目(今度は、店内)
デラーズ隊で 我が友に 挑むも 「覚醒」を始めた 我が友の勢いを止められず またも 敗北。


「どわ~っ!!」


何が何でも 勝ちたい私は、「最終局面」で出た!!
いい感じかな?って思ったのですが、400越えの最終局面が 先墜ち・・・・。

もう なってませんわ~。
そんな 動画です。


GCB店内対戦10/16「トリントンMS射爆場」



最後もアップアップでしたが、何とか 1勝できましたが・・・・ダメダメなデッキ操作です。


そして 最終戦は、 
彼女の台詞で これを撃ちたいと 急遽編成したのが、これです!

見せ場は 始めだけです。
あとは、もう 今日の私を 象徴するかのごとく グダグダ~。
攻めきれずに・・・・。


GCB店内対戦10/16「サイド6宙域」



当初の思惑通りの 絵が撮れたので 良しか??


しかし こんな日もあるさと ・・・・思えない・・・・。





何敗したんだ?? 6敗・・・・。

次は、頑張ります。

ミッキーさん 途中で お越しいただいたのに 対戦出来ず すみません。
この日の私と 対戦しても 面白くなかったと思いますよ!

出来れば 前もって 連絡いただければ デッキ考えられると思いますので・・・。
といっても 毎回 考えていない(間に合わない)のですけどね。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つかえる! (ミッター)
2010-10-18 21:58:31
なかなか活躍してるじゃん、ヒルドルブ。
カスタムが鹵獲で使われるのが残念なところだが、定置迎撃、貫通弾、ナパームとなんともお得な使用だね。ちょっと操作に癖あるけど、面白い機体だよ。
返信する
重藁! (ミッチー2992)
2010-10-18 22:11:15
こんばんは。豪華3本立て動画拝見しました!
1戦目、グフ重藁、懐かしく感じました。昔ホームにグフ重藁を操る大将さんがいました…知り合いではないですがf(^-^;
最後にどんでん返しがありましたが、キャラLvが上がって命中率が上がれば、リンクを活かして良い感じなんじゃないでしょうか?
アマゾネス隊には天敵になりそう(T-T)
2戦目、やっぱ最終怖い…。ミッターさんのドルブ久しぶりに見ました。確か最初にマッチした時はドルブと未完ツインズでしたね~。8連とドルブの使い方が、さすがだと思いました。陸ガンWRは珍しいですね(OTTOさんもデルタで使ってますよね?)排出の予備弾でしょうか?それともプロモの凶作…こいつに対空持たせるとΣ( ̄□ ̄;;)
3戦目、アイナお嬢様が凶悪兵器を!威力が落ちた核ですが、やっぱり覚醒値高いからダメも凄いですね。ミッターさんのバニング、実はGアマだったんですね…最後まで気づきませんでしたf(^-^;
3戦とも最後まで結果の読めない良い勝負だったと思います(^O^)/
店内いいなあ(^-^ゞ
返信する
我が友へ (OTTO(オットー))
2010-10-19 12:11:31
コメントありがとう。
他の対戦で 地味に いや 確実に 貫通弾が、効いてましたよ!
藁は、藁でもやはり、盾ないとキツイな。
次、頑張ります!
返信する
ミッチーさんへ (OTTO(オットー))
2010-10-19 12:25:37
コメントありがとうございます。
豪華(ではありませんよ)三本立て!?
ん~ん、昭和の古びた映画館を思い出します!
よく観に行きました。色んなジャンルをね(笑)。
ヒルドルブ…、そういや~ミッチーさんとの交流も このヒルドルブが、切っ掛けでした。
懐かしい~。
また、エライもんを 引っ張りだしてきたものだ!
アイナ様の『これが、私の戦争です!』を言ってから とんでもない攻撃をするのって 昔、流行った?よね。
出来て良かったです!
もう少し あとからでも 良かったのかも知れませんが…。
次は、どんなのにしようか?
残り少ないから 楽しもう。
返信する
こんばんは。 (ミッキー)
2010-10-30 00:47:53
先日の合流前には、このような対戦が行われていたのですね。
勝敗は聞いていましたが、内容の方も対戦動画で拝見させてもらいました。

結果は負けかもしれませんが、内容的にはとても良い勝負だったと思いますよ。
特にグフ重装藁は育成途中で命中率が安定しないなかで、リンクロックなどを上手く決めていたと思います。
最後の動画も当初の思惑通り、アイナ様で核をぶっ放す事には成功していますしね(* ̄ー ̄*)

この日は対戦することは出来ませんでしたが、出来ていればきっと楽しい試合になったと思いますよ(^∇^*)
返信する
ミッキーさんへ (OTTO(オットー))
2010-11-01 12:33:28
こんなところにまで ありがとうございます。
そうなんですよ、負けまくってました。
グフ重に 脚ミサつけたら 攻撃力は、上がるかもしれないのですが、手元の青がなくなり 接近戦で 武器破壊できなくなるので苦労しました。あえて 外して ロングレンジで指バルカンだけにしたりしてもいいのかも 知れませんね。
アイナで 核撃ちは、一度やってみたかったので 良かったです。
返信する

コメントを投稿