「渡辺さん 司令部より緊急入電です!」

人類が、増えすぎた人口を宇宙に移民させる様になって
すでに半世紀以上が過ぎていった。・・・

「そんな時間与えてもらえると思っているのかぁ!」 byティエリア

2010-08-23 20:11:09 | GCB対戦記



『ん~んん・・・・良く見えないなぁ。』 


さて 8/21(土)の 店内対戦の続きを 書いてみます。

VSミッター戦 を制し 続いて対戦したのは、ミッキーさんです。
(「タ」と「キ」と「チ」の付く方が いらっしゃるので 間違わないでね。)


毎回 浪漫や 面白い編成で 対戦していただいておりまして 勝てたのは まだ1度しかありません。
今回もまた 素敵な編成を この日の為に(?)用意してくれていました。

まず 我が隊は、VSミッター戦 の時に使用した 「ブラック・クリフ Ver.2」
しかし 今回モスクの リアルタイプは、ガンダム盾を 装備。
あの 半壊盾の絵を 撮るはずだったのですが・・・・

・・・・その前に・・・・ 
うまくいかないですね。

ミッキーさんの部隊は、『デルタ』 ですよ!

マット 陸ガン ビームライフル ロケラン
ラリー ジムスナⅡ 狙撃ライフル のカウントダウン(これが 地味に効いてしまいました)
アニッシュ 陸戦型ジム ミサラン 100ミリ
ノエル ホバトラ 伏兵(微妙)
レーチェル ビッグトレー

何だか ロック速度が ことごとく負けます。
高台に上っても 負けます・・・。
これって???

対戦後 判明したのが マスコットが カスタムだったみたいです。

実に 最後まで いい戦いだったと 思いたい。

モスクが 迂闊にも母艦に手を出さなければ・・・・・。

あれが 最後の運命の勝敗を左右するとは、誰が 予想できたでしょうか?




GCB店内対戦8/21「黒海」 VSデルタ隊




「墜ち順をコントロールできないということは、こういうことだぁ~!」

ミッキーさん 今回も 一歩及ばずでした。

あと 5秒いや、10秒あれば・・・・


ですが 時間一杯 楽しむことが出来ました。
ありがとうございました。


しかし 対戦中の反省点は、多々ある中 こちらも反省。
折角の店内対戦なのに 選んだステージ(マップ)が、いけません。
1/3が、森林なので ほとんど そっち側の相手の動きが まるで見えません。
ってか 動画を見てくれている方も 良く見えないんじゃないかな?


次回は、もっとクリアーなマップを選択しよう。






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱い! (ミッチー2992)
2010-08-30 21:02:37
動画拝見しました!お二人とも熱い良い戦いだったと思います!
ミッキーさんのデルタはこれぞ本物!って感じですね。デルタ・ファンの一人としてとても素敵な編成に感服いたしました(^-^ゞ
ぜひそのうち私のノゲル・デルタ(勝手に命名)と(^-^ゞ
OTTOさんもレーチェルがあと一撃だったので、落とせてれば?
いずれにせよ、楽しそうな店内対戦で羨ましい限りでした(^-^ゞ
ミッチーさんへ (OTTO(オットー))
2010-08-30 22:53:22
コメントあざ~す!
私も ミッチーさんVSミッキーさんの デルタ対決観たいです。きっと楽しい戦いになると思います。模擬に出撃日が 合えば 皆でめぐり合いましょう!
こんばんは (ミッキー)
2010-09-03 23:59:36
お久しぶりです。
仕事が忙しくなかなかコメントが出来ませんでした。

今回は時間切れに救われましたが、内容的には負けたと思っています。
ラリーが落とされてからは一気に劣勢になってしまい、奥の手だったノエルまであっさりやられた時はどうしようかと思いました。
ガンキャノンIIがなかなかしぶとくてホント困りました。
残り時間が僅かだったのでつい逃げてしまいましたが、もし最後のレイヤーの攻撃が赤だったら逆転されていましたよ。

模擬戦の様子も拝見しました。
ゾンビスレッガーは以前動画で見たことはあったのですが、改めて見ると凄いですね。
相手の方も慣れた感じで、あの速さで逃げられると追いかけるのは至難の業ですね。
それにしてもこういうデッキを良く考えつくものですね。

明日はまた時間が取れそうなので、もし都合が合いましたらまたお相手下さい。

また、ミッチーさんのノゲル・デルタともお相手できる日を楽しみにしています。
模擬戦のときに上手く都合を合わせられればいいのですが(^-^)
ミッキーさんへ (OTTO(オットー))
2010-09-04 06:49:53
またまた 完敗 でありました。
次回は、カスタムに 『撤退戦』を 付けておきますよ!(笑)
いい対戦でしたね。
また お願いします。
しかし、今回は、用事で出撃できないのです。
残念です。来週なら 行けそうなんですが…。
そして『ゾンビ』デッキの相手は、本当に疲れました(ToT)。
ミッキーさんへ(追記) (OTTO(オットー))
2010-09-04 08:14:41
確かに 最後の一手は、自爆覚悟で 赤と 行った方が良かったですね。
HPの残り具合と装甲厚からして ミリ残りで反撃の 一撃で 溶かせられたかもしれません。
もう少し私に 状況判断力が あれば…。
動画を見直すと 見えてくるものが沢山ありますね。また やりましょう!
必殺リンクロック! (ステッチ)
2010-09-18 16:37:42
キターーーーーーっ!
必殺リンクロック!
久々にブラッククリフ隊のリンクロックを見ました。
目の覚めるような火力であります!
勝負には負けましたが、ファンとしては楽しかったです。
(^^;
ステッチさんへ (OTTO(オットー))
2010-09-21 15:03:50
こちらも楽しんで頂け嬉しく思います。
超火力リンクロックは、この隊の醍醐味であります。あと一歩いつも ミッキーさんには、およびません。悲しいけど、これ 実力なのよねぇ。

コメントを投稿