「渡辺さん 司令部より緊急入電です!」

人類が、増えすぎた人口を宇宙に移民させる様になって
すでに半世紀以上が過ぎていった。・・・

「今夜はよく休め」  by シャア   GCB出撃断念

2011-11-19 21:46:52 | GCB対戦記
今日の 雨は、酷かったですね。

まるで 台風並みでした。



さて 今夜のビルダーは、お休みです。

ミッターも体調不良。

私も 朝から体中の関節が なんかこう・・・気持ち悪い。

風邪の前触れですかね??

で この雨だったでしょ!!


仕事を終え 真っすぐに帰宅したわけですわ。


ので、今夜は ちょっと延び延びになっていた11/12のビルダーの続きを書いてみたいと思います。


模擬戦を利用しての ブロ友さんとのめぐり合いを実施し、新たに『クワトロ』さんと お近づきになることが出来ました。

更には、『ヒエン』さんとも めぐり合え 満足満足。



少し満腹感を得たので 小休止に 我が友ミッターとの 恒例の店内対戦を1戦。

今回の我が隊は、

ヴィッシュ 陸ゲル
シャルロッテ ジムスナⅡWD 鹵獲
黒豆 砂ザク 伏兵
マ大佐 ザンジバル であります。

対するミッターは、久しぶりに最終局面を使いたくなったようです。

メットバニング ジムカスタム
メットアムロ 最終局面
アヤ バターン号

ロック速度なら マ・クベも負けないぜ!!

更に アムロにも負けないAパイロットの黒豆 ガンダムの格闘を回避し 黒豆は、ちゃっかり格闘を喰らわす壊れっぷり!!

だけど 油断してると 最終局面の火力で焼き払われかねない。

盾無くなると ヤバイです。

前半は、有利に展開できたのですが・・・・やはりそこは、腕が無いものですから。

しかも 終盤手痛いミス。

まだまだです。

そんな 動画を 時間があれば どうぞ!


GCB店内対戦11/12「トリントン基地」試運転(小休止)



その後同じデッキで 全国に出てみました。

残念ながら ブロ友さんとは、めぐり合えず 2連勝中のサブカな連邦大佐さんと遭遇。

なんと ARガンダムの『自己回復』デッキ!!

ゾンビスレッガー ARダム
フィリップ ARダム
テムパパ ARダム
マチルダ バターン号

フリップを利用しての テムとマチルダの能力で 回復させる。

更には、スレッガーのゾンビ化!!

良くできています。

『模擬戦』だったので 母艦を必要に狙わず普通に対戦してました。

いや、腕が無いので 何も出来ませんでした!が、正解かな?!

ゾンビに執着しすぎましたね。

そんなダメダメ動画です。


GCB全国対戦11/12「トリントン基地」模擬戦にてめぐり合い3


参考になるデッキ構成でした。

しかし ゾンビは、使わないだろうな。

私は、代わりにマットかマスターを使いたいと思います。



はぁ、疲れた。

今夜は この辺で切り上げて 早く寝るとしよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿