日々のデキゴト

見落としがちな日々の出来事、小さな感動や驚きを綴ってます。
記事未満なコトはtwitterでもつぶやいてます。

カーペンターズで好きな曲

2017-04-30 10:24:30 | 音楽
4/22はカーペンターズの日だったそうですね。
彼らが所属していたユニバーサルミュージックが制定した日で、グループ名を「カーペンターズ」と命名して活動開始した日だそうです。

さて、goo編集部のお題は、「カーペンターズで好きな曲は?」
私が好きなカーペンターズの曲はいくつもあるけれど、その中でも。。と挙げるなら次の2曲です。

I Need To Be In Love (青春の輝き) / CARPENTERS


カレンの優しい歌声で全世界の人々が癒された名曲。
時代的には長かったベトナム戦争終結の翌年に発表されており、疲弊した国々の人々の心を癒したという点も、この曲の評価を高くする一因になっていると思います。
私個人も大好きな曲。
この曲を聴くと、本当に穏やかな気持ちになれるんですよね。
世界中に数ある楽曲の中でも、とても稀有な曲だと思います。
以前、このブログでも竹仲絵里さんのカヴァーを記事にしたことがありました。

次の1曲は、こちら↓
Top Of The World (トップ・オブ・ザ・ワールド) / CARPENTERS


小学生、中学生の頃から聞いたことはあったけど、個人的には月9「ビギナー」で強烈に自分に焼き付いた曲です。
いまでも大好きなドラマで、たまにDVD見返します。
エンディング(ED)でこの曲がながれるんだけど、そのEDが秀逸なんです。
このEDを観ると、いつも「がんばろう!」って元気をもらえます。
そのEDもご紹介しておきます(画質がイマイチだけど。)

ビギナーED


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舞台「23階の笑い」鑑賞 | トップ | 君はペット2017 ロケ地巡り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事