日々のデキゴト

見落としがちな日々の出来事、小さな感動や驚きを綴ってます。
記事未満なコトはtwitterでもつぶやいてます。

みそカツ

2004-07-06 00:51:23 | コンピュータ・インターネット
先日紹介した眞鍋かをりさんのブログ、順調に更新が進んでいるようです。
親近感のある語り口と、ちょっとおっちょこちょいなところが垣間見えて、いい感じですね。
6/5の投稿で、みそカツ好きを披露していましたが、ワタシが卒業した大学の目の前にもみそカツがおいしいお店がありました。
「キッチン南海」ってお店だったんですけど、知ってる人いるかな?
(知ってたら、きっと同じ学校の卒業生ですね)
ちなみにチョコレートが入った「チョコとん」やバナナの入ったメンチカツ「バナナメンチ」など変わり種メニューの有名な「フクちゃん」なんてお店もありました。
懐かしいな。。。でも、みそカツはこれからも食べたいけど、バナナメンチはもういいや(笑)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のどかな東京 | トップ | スパイダーマン2♪ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかってしまいました・・・・。 (ありす)
2004-07-13 11:17:59
チョコとん食べました^^;。バナナメンチはパスしました。みそカツは食べてないような気がするなあ。しまった、連れて行ってもらい損ねましたね。残念。でも、懐かしいです。またあの界隈に行きたいなあ。

返信する
チョコとん (MASH)
2004-07-13 11:52:14
お久しぶり~♪

つい最近知ったんだけど、フクちゃん閉店したんだって。

どこかの大学の寮に移ったらしい。。

検索エンジンで「チョコとん」で検索すると調べられます。

ありすとは、パフェ中心に食べに行ってたもんねぇ(笑)

キッチン南海は、サークルの合宿にリハから直行する時に何人かで寄って、門限に間に合わずに塀をよじ登って合宿に参加した覚えがあります(^-^;;

ローカルネタで失礼!
返信する
塀をよじ登る!!! (ありす)
2004-07-14 11:15:37
私もやりました。1年のとき。K子と。雨の冬、たしか12月1日の映画の日。

あー懐かしいなあ。10年以上も昔の話になっちゃったのねーーー。

チョコとん寮で出されたらきつくないっですか?
返信する

コメントを投稿

コンピュータ・インターネット」カテゴリの最新記事