日々のデキゴト

見落としがちな日々の出来事、小さな感動や驚きを綴ってます。
記事未満なコトはtwitterでもつぶやいてます。

GW 「横浜博Y150」行って来ました

2009-05-06 22:49:13 | 日々ノコト
ただいま!
みなさん、GWいかがお過ごしでしたでしょうか?
自分は実家に帰省していて、忙しく過ごしていました。
実はあちこち行ったんだけど、一番の目玉はやっぱりここ↓

横浜開港150周年記念テーマイベント「開国博Y150

4月28日から始まっていて、雑誌などでも話題になっています。
ベイサイドエリア、マザーポートエリア、ヒルサイドエリアの3地区が主な会場で、その中でも特に人気が集中しそうなイベントが集まっているのが、ベイサイドエリア。
特に話題なのは、この機械仕掛けのクモ「ENEOS ラ・マシン」。
一日に何回か、決まった時刻に動き出します。 近くで観ると、結構な迫力です。


でも近くで顔の部分を見ると、ちょっとビミョーな顔作り(笑)
顔にはあまりこだわりは無かったのかも。
他にもNISSANのPIVO2や、未来シアター「BATON(第一章)」など、いろいろと面白そうなものがいっぱいです。

比較的混雑せず、お勧めなのはアースバルーン「HOME

宇宙飛行士の向井千秋さん監修による光と音と映像のダイナミックな地球環境物語です。
難しいことを考えなくても、美しいアースバルーンを観るだけでも一見の価値ありだと思います。

今後6月以降に開始されるイベントも多数あり、9月27日の期間終盤まで長く楽しめそうな気がします。
都心周辺にお住いの方は、一度行かれるといいと思いますよ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せ空間をありがとう♪「松下... | トップ | パステル「なめらかプリン」... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横博 (ゆめ)
2009-05-07 11:58:29
行こうと思えば行ける距離のはずなのですが、
何せ人込みが苦手なもので・・・

蜘蛛・・という字を書くだけでもゾゾッとするほどダメなので、
何で蜘蛛なの?とニュースを見て思ってました。
ロボット的に作りやすかったのでしょうね。
せめて「蛸」くらいにしておいて欲しかった(笑)

アースバルーンはステキですね。見てみたい♪

返信する
クモ (MASH)
2009-05-07 23:28:42
クモだけでなく、大きな象のメカも作っているアーティストみたいだけど、今回はクモです。
なんだか「ハリーポッター」を思いだしましたよ。
読書好きならカフカの「変身」とかでしょうか。
いずれにせよ、空想をかきたててくれます。
返信する
あ・・。 (じゃすみん)
2009-05-09 19:06:24
もうちょっと近かったら 飛んで行きたいのですが やっぱり遠くて。
夏休みとかにいけたらいいけど 混んでるでしょうね・・・。

蜘蛛のおばけは ちょっと宇宙戦争とかトランスフォーマーを思ってしまいましたわ。
「きゃぁ、侵略されちゃう!!」ってね。
返信する
夏休み (MASH)
2009-05-09 23:12:07
>じゃすみんさんへ
GW、USJやTDRに比べれば比べモノにならないくらい空いてましたよ。
長い待ち時間でも公称1時間、実質40分弱でした。
まぁ、横浜の街めぐりと一緒に楽しめば、いい観光スポットかと思いますよ。
暑さ防止のドライミストや日影もたくさんあったので、夏休みはお勧めです。
返信する

コメントを投稿

日々ノコト」カテゴリの最新記事