日々のデキゴト

見落としがちな日々の出来事、小さな感動や驚きを綴ってます。
記事未満なコトはtwitterでもつぶやいてます。

街の魅力を前面に!>世界一のジャンボコロッケ@北海道厚沢部町

2023-05-13 10:20:03 | ニュース
過去記事を見返していて、2004年7月にこんな記事がありました。

1.5メートルの巨大コロッケ

いまは、もうコロッケイベントやってないのかな?
と思って、検索してみると。。。

世界最大のジャンボコロッケ あっさぶ町 ギネスへの道(2022)

いまもやってました!!

しかも2004年当時、直径1.5mだったコロッケが、2022年には直径3m、重さ250kgにも巨大化してる!
こういう地域の特色を前面に出す取組みは素晴らしいですね。
コロッケもどんな味なのか気になります。 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むぎとオリーブ さいたま新... | トップ | BMAX MaxPad I11 Plus »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ショック! (ゆめ)
2023-05-13 16:22:32
MASHさんへ
たくさんの記事に感激して、コメント長ーーく書いたのに・・・うううっ
同意するにチェックして数字を入れるまでやって、投稿ボタンを押さなかった?らしい。
よくやるんですわ。
長く書いた時ほど・・・
記事は楽しく読んでいますということだけ再度お伝えしに来ました。
返信する
投稿失敗 (MASH)
2023-05-14 22:50:55
ゆめさんへ
自分もよくやります。
コメントはもちろん、本記事作成中でも結構何度かやっていて、長文の時は他のソフトで下書きしてコピペするか、こまめに下書きで保存するかしてます。
ともかく、いつもコメントいただいてありがとうございます。
楽しんでいただけて嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事