日々のデキゴト

見落としがちな日々の出来事、小さな感動や驚きを綴ってます。
記事未満なコトはtwitterでもつぶやいてます。

BMAX MaxPad I11 Plus

2023-05-14 22:56:36 | コンピュータ・インターネット
今年の1月末にリビングでの配信動画視聴や簡単な作業用に買った低価格Androidタブレットです。

BMAX MaxPad I11 Plus

メモリと内臓スとレージは十分。
MicroSDカードも使えます。
CPUが低価格ナリのミドルロークラスの中華製T616、ディスプレイも今どきの高画質になれた目でみればそれなりではあります。
とはいえ、配信動画(Widevine L1対応)の視聴やWEB巡回、簡単なオフィスファイルの編集ぐらいは問題なくこなします。
対応SIMが4Gまでだったり、FPSタイプのゲームやペンを使った用途には追随速度的に厳しいですが、2万円台のこの価格なら納得できるレベルです。
自分が購入した時はAmazonで27,000円ぐらいでしたが、いまは在庫セール中のようで、23,000円台まで値下がりしてます。
リビングや個人部屋用として購入するならお勧めですよ。

母が遊びに来ると、これでNHKオンデマンドとかよく観てます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街の魅力を前面に!>世界一... | トップ | 乃木坂46 齋藤飛鳥 卒業コ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MASHさんへ (ゆめ)
2023-05-15 12:38:59
機械に詳しくないのですがタブレットってアイパッドしかないのかと思っていました。
アンドロイドでもあるんですね。しかも安い!
今は自宅ではパソコンその他はらくらくスマホを使っていて十分ですが・・・
入院中とか欲しかったです。
先日テレビの通販番組で見た、テレビ・DVD・CDが見られるものがあって「これいいな」って思いました。
返信する
タブレット (MASH)
2023-05-18 21:45:40
テレビ、DVD、CDが見れるプレイヤー付きテレビは自分も一台持ってます。
震災の少し後に買ったもので、アンテナもコンパクトでケーブル付なので、アンテナだけ窓際に置くだけで地デジが見られます。
Androidタブレットは、最近までは日本では人気のないジャンルで、まともな製品もほとんどありませんでしたから、タブレットがiPadしかないと勘違いするのも無理からぬことかと思います。
タブレットの可搬性と楽しさはPCとは違った魅力がありますが、最近はPCでこその大きな可能性も見えてくるようになってきたので、最近はまたPCに向き合う時間が増えてきました。
返信する

コメントを投稿

コンピュータ・インターネット」カテゴリの最新記事