日々のデキゴト

見落としがちな日々の出来事、小さな感動や驚きを綴ってます。
記事未満なコトはtwitterでもつぶやいてます。

1.5メートルの巨大コロッケ

2004-08-09 01:36:59 | ニュース
"ジャガイモの品種メークインが国内で最初に作付けされた北海道厚沢部町で8日、町商工会が「世界一」と称する直径約1・5メートル、厚さ約3-4センチの巨大コロッケ作りに挑戦、成功させた。"(共同通信)[8月8日17時55分更新]
こんなニュースがYahooニュースに載ってました。

なんでも町のアピールのために作ったこのコロッケ。
クレーンでつり上げて、200リットルもの油で揚げたそうで、重さはなんと2tにも及ぶとのこと。
そこまでやったならギネスに載せればいいのにと思うけど、「申請に費用がかかるから」とギネスには申請しなかった模様。
ギネスに載れば、もっとアピールになるのになぁ。。って思うのは自分だけなのかな?(^-^;;
ちなみにギネスブックの公式サイトを読んでみると、ギネスブックへの申請自体は「原則無料」。
ただ連絡してから3週間以内に対応してもらう「 Fast Track service 」っていうサービスを受けようと思うと、「250ポンド(1ポンド=約205円として、51,250円)」かかると書いてある。
。。。これって高いんですかね??(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 矢井田瞳 Summer Festival G... | トップ | 新庄選手史上最大の差し入れ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大爆笑!! (ツムグ☆)
2004-08-11 17:17:54
あはは(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん

すっご~いっ!

てゆうかもったいなぁ~い!

なんていうか、巨大なイモ作るのにさえ金かかってるんだろうから、最後(ギネス)までかければいいのに(^◇^)

日本人は変わり者が多い?!



何にしろ私も食べてみたかった…(笑
返信する
ジャンボコロッケ (MASH)
2004-08-11 22:59:51
ツムグんのところから北海道は遠いものねぇ。

来年は3メートルのコロッケにチャレンジしそうだから、気合いを入れて行ってみては?(笑)
返信する

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事