日々のデキゴト

見落としがちな日々の出来事、小さな感動や驚きを綴ってます。
記事未満なコトはtwitterでもつぶやいてます。

ご無沙汰です(汗)

2007-07-31 08:18:01 | 日々ノコト
すっかりご無沙汰してしまいました。
書くネタはたくさんあったんだけど、書く意志が追い付かなかったというか。。そんな状態でした。

この前の週末は、土曜日には成り行きで軽井沢まで行ってきました。
行きあたりばったりの軽井沢日帰り旅行。
行き当たりばったりって、なんだか久しぶり。
大宮駅発10:50の新幹線で出発し、軽井沢着が11:50、早い!
駅前にたくさんあるレンタル自転車のお店で自転車を借りて、いざ出発!
本当に適当に地図見ながらサイクリングしたんで、名前もよく覚えてない場所もあるくらいです。
なかなか楽しかったんだけど、朝からちょっと軽い頭痛な上に、長時間炎天下で走ったので、最後は熱射病みたいな感じに。
夕方帰りの新幹線に乗った時は正直ほっとしました。(汗)
旅に出るときは、やはり健康管理が重要ですね。
次回の教訓にします。

で、日曜日は今週の仕事で使用する図書を購入しに東京駅前の八重洲ブックセンターへ。
結構な厚さの専門書を10冊買ったんだけど、早く職場に送りたかったので、その重い本を持ってヤマト運輸のサービスセンターまで歩いて配送手配してきました。
前日の疲れのせいか、結構しんどかったな。
帰りに大丸デパートに寄ってちょっと買い物してから東京駅の中に入ると、会社の同期入社の友達とばったり遭遇。
会社の知り合いと外で会うことはほとんどないので、本当にびっくり でしたよ。
同期の中ではプライベートでも長いこと付き合いのある大事な友人だけど、約束も無しに遭遇するなんてね。ちょっと運命!?
夜は選挙に行って1日を終えました。

。。。じゃなかった!
土曜日7/28はヤイコこと矢井田瞳さんが結婚しましたね。
遅ればせながらお祝い申し上げます。

 おめでとう!ヤイコ!

で、携帯でヤイコの曲を聞いていたら、自分でもキーボードをいじりたくなって買っちゃいましたよ。↓

 YAMAHA NP-30S

日曜日の夜、選挙に行った後、夜の閉店間際の楽器屋に滑り込み。
家にある相当古くなったYAMAHAのキーボードが壊れたので買いたいとは思ってたんだけど、もっと高級機種のデジピを考えていたんですよ。
だけど、冬のボーナスまで待たないと買えそうもないのと(夏ボーナスからも貯金してるんだけど、ちょっと足りない)、もともと大してなかった腕もすっかりさびついていたので、手ごろなモノにしました。
でもこのNP-30S、値段からは想像できないようないい音を出します。
技術は進歩してるんだなぁ。。と、ちょっと驚きでした。
もちろん上位機種にはかなわないけど、趣味で引くだけの初心者には十分な性能のようい思います。
当分いじり倒しそう。(笑)

なんだかんだで、結構忙しく過ごした週末でしたね。
ちなみに昨日、月曜日は普通に仕事して、定時退社でした。
今日から残業続きそうなので、昨日は健康管理DAY。
いつまでも若くないもんね。
体をいたわってがんばります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松下奈緒 「dolce」liveに癒... | トップ | 「トランスフォーマー」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々ノコト」カテゴリの最新記事