日々のデキゴト

見落としがちな日々の出来事、小さな感動や驚きを綴ってます。
記事未満なコトはtwitterでもつぶやいてます。

矢井田瞳 LIVE CONCERT TOUR 〜COCOON AWAKE 2018〜

2018-01-29 02:05:03 | 音楽
年明けイベント第2弾はこちら。
矢井田瞳 LIVE CONCERT TOUR 〜COCOON AWAKE 2018〜

ヤイコのライブは昨年夏の元気祭りの時以来だから5~6か月振り?
最近、またちょいちょい行ってます。
まだツアー初日だったので、セトリは公開しません。
今回は、普段あまりライブでやらない懐かしの曲も入っていたりして、ちょっと変化をつけてきた感じの曲目でした。
ちなみにcocoonは、「繭(まゆ)」の意。
cocoon awakeというのは、「繭からの目覚め、羽化」といったイメージをツアータイトルにしたそう。

MCで話していて驚いたんだけど、キーボードの「鶴ちゃん」こと鶴谷崇さんと、ベースの「FIRE」(松田卓己)さんの二人とも年男の戌年なんだって!
マジっすか!(いろいろな意味で驚く)
ヤイコは、「ご利益ありそう」って不思議なコメントしてた。
曲目は変化球でも、ライブはさすがの安定感と盛り上がりです。
ヤイコファンは、何年経ってもノリがいいなぁと毎回関心したりして。
「今年は攻める年にする」って言ってたから、活躍が楽しみです。
夏の元気祭りも、きっと行っちゃうな。
会場を出てくるみんなの笑顔が印象的なライブでした。

そういえば、今回のライブでは歌ってなかったけど、ヤイコの「初恋」のPVには、入山法子さんも出てたっけ。
久々に思い出した。
自分が好きな人たちが、どこかでつながっているっていうのも、何か嬉しい感じです♪





帰り道の六本木ヒルズ前で見えた東京タワー。
どうでもいいけど、ヒルズ前が死ぬほど寒かった!!


今回の戦利品。ツアータオル。


そして来週は、年始め3連チャンの最後のイベントです。
何があるかは、来週のお楽しみ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年もスタートしました | トップ | 密やかな結晶 記憶の消滅の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事