日々のデキゴト

見落としがちな日々の出来事、小さな感動や驚きを綴ってます。
記事未満なコトはtwitterでもつぶやいてます。

浜降祭2006

2006-07-20 22:58:16 | 日々ノコト
7/17(月)海の日の未明、実家の茅ヶ崎で浜降祭2006を観てきました。
茅ヶ崎一帯の神社からでた御神輿が一同に集い、海の日の朝に一斉に海に飛び込むという豪快なお祭り。
夜中の3時頃からあちこちで御輿が出発し、朝7時頃に浜辺に集結します。
写真の通り、一同に介した御輿はかなり壮観。

実家の近所の神社からも御輿が出たのですが、近所中で神社の掃除やらテントやら賄いやらの準備と前日の朝から大騒ぎでしたよ。
アメリカに出張してしまった兄の代わりに、自分も手伝いに駆り出されました。(>_<)
もう汗だくでしたけど、その汗の分、お祭りも親近感を持って楽しめたかな♪
学生の頃、御輿を担いだのを思い出しました。
やっぱり夏はお祭りも欠かせないですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へこみさん | トップ | 「爽健美茶限定 矢井田瞳LIVE」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々ノコト」カテゴリの最新記事