日々のデキゴト

見落としがちな日々の出来事、小さな感動や驚きを綴ってます。
記事未満なコトはtwitterでもつぶやいてます。

わんこ

2007-01-03 01:23:02 | 日々ノコト
昨日は明治神宮に初詣に行って、その足で↓のお店に行ってきました。

 わんこ倶楽部 ジャネット村

先月深夜のテレビ番組「浜ちゃんと!」で、女優:松下奈緒さんと浜田さんがこのお店でわんこレンタルをしていたのを観たのがきっかけで知りました。

ペットを飼いたくても飼えない事情がある人や、単に犬好きな人まで、好きなわんこをお借りして散歩したりして、飼い主気分を満喫できます。

初めてということで、まずは約束事を書いたチェックシートに「守ります」というチェックを入れて、必要事項を記入します。
なかには結構重たい約束事もあったりするので、きちんと責任を持ってペットをあずかるという意識を持てない方には向かないかも。
必要事項を記入すると、問題がない限り村民登録という名の利用者登録をしてくれます。(有料:初回のみ)
それから、たくさんいるわんこの中から一緒にお散歩したい子を選んで、お散歩に行きます。

今回一緒にお散歩したのは、「元気な子」というこちらの要望でショップのお姉さんが勧めてくれた写真の子。
「たかあき」くん、生後8ヶ月ちょっとのポメラニアンの男の子。
お散歩開始直後から元気いっぱいで、ちょこちょこと走り回ってました。
実家で買ってる柴犬よりも小柄なので、扱いになれるまで10分くらいかかったけど、基本的にしつけのいきとどいた聞き分けのいい子でしたよ。
人なつっこいし、ほとんどおやつもねだらない。
実家の犬にも見せてやりたかったな。
体の大きさの割に、途中ジョギングもいれつつ小1時間散歩したのに、疲れるそぶりも見せず、元気に帰っていきました。

あいにくの曇り空だったので、太陽の光がよく降り注ぐ日に、また遊びにいきたいです。
犬好きの人にはお勧めですよ。
(個人的にはその後のビールが最高でした(笑))
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうござい... | トップ | 「プラダを着た悪魔」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々ノコト」カテゴリの最新記事