見出し画像

Wozéqui - soleil ブログ

今年の汚れを晦日に掃除:流しからの排水管を高圧洗浄機で一気に…

晦日の今日、流しからの排水管を、高圧洗浄機で一気に「ジャー、ジャーッ」と流しました。

使った高圧洗浄機はこちら。

有名なドイツのメーカーです。
Kärcher。(ウムラウト「¨」が表示できました)
型番は少し古いと思います。

排水管の汚れ取りの様子はこちら。


排水管の中の汚れが浮きました。今日は、黒い塊がいくつか出てきました。「お、ゴキブリか!?」と、ドキッとした時がありましたが、よく見るとヘドロ状の汚れでした。こうした汚れは排水マスに溜まりましたので、それを取り除きました。

この掃除の様子を掲載すると、不快に感じられる方がいらっしゃるかもしれませんので、情報モラル面を意識(配慮)し、今回はこちらのブログに汚れの写真を掲載することはしないでおこうと思います。

今日、晦日の掃除の一コマは以上です。

明日は大晦日。その他の掃除や整理整頓をしようと思います。

以上、簡単なブログにお付き合い下さり、ありがとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「草屋根(手入れ各種)、DIY(排水管掃除、塗装など)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事