Wozéqui - soleil ブログ

【参議院選挙】選挙戦が始まって思うこと

【参議院選挙】選挙戦が始まって思うことを投稿します。

あくまで、個人の感想です。

①メディアによっては、立候補者を対等に報道しています。対等報道は良い流れと思います。以前、メディアが選挙戦を作ろうとしたのか、記事を前半/後発に分け(分けざるをえなかったのか)、その結果、特定の立候補者同士が比較できるような記事がありました。今回はそうではない、対等な記事をよく見ます。

②議員には例えば次の内容が期待されるように思います。立候補者は、それらの内容をアピールされると、有権者は意識しやすくなるように思います。
 ・人柄
 ・これまでの実績
 ・これからについて(思い、政策案) など
有権者は(何となくだったとしても)こうしたことを意識するのではないか、と思います。また、議員について、何となくでもイメージを抱いているかもしれません。そのイメージに合うアピールをするのか、あるいは、そのイメージを超えるようなアピールをするのか、これは立候補者の考え次第と思います。

許される日時まで、全ての立候補者が精一杯アピールされることを祈念しています。

以上、あくまで、私見でした。

このブログにお付き合い下さり、ありがとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事