見出し画像

Wozéqui - soleil ブログ

【日記】シリーズ小休止 私の誕生日 11/28 に思うこと

このブログにお立ち寄り下さり、ありがとうございます。

今日(11月28日、私の誕生日)は、これまでの流れを小休止し、違った情報、妹から教えてもらった【宇宙の真実】というYouTube動画について投稿します。

父の介護で、他の身内が日程調整できなかったため、急遽、私が仕事の休みをいただこうと考えています。

***

まず、現況を紹介した、前回のブログ(goo)は、こちら。

【日記】「長年、ありがとう」パート3、いま奇跡!? - Wozéqui - soleil ブログ

ブログ「長年、ありがとう」パート3、いま奇跡!?を投稿します。もし良ければ、お付き合いいただけると、幸いです。***まず、最近投稿したブログ「長年...

goo blog


***

そういう中、昨日深夜、妹から、今後の参考として教えてもらった情報があります。そこで、その情報をこちらのブログに紹介します。【宇宙の真実】というYouTube動画です。



私はこれまでこうした分野に関心はなかったため、新鮮な思いでこの動画を見ました。

多分【この世の中のいろいろな事柄が大きく動き出しているので、身の回りの取捨選択をきちんと早く行って、良い流れに乗る(良い流れを作る)と良い】ということではないか、と思います。

最近、一部の流れを変えつつあります。

例えば、こちらの件。

PTA活動の新たな暴走(夏休み「わが家の約束」記録の提出を求める) - Wozéqui - soleil ブログ

ここ数ヶ月、子の学校のPTA問題を提起してきましたが、問題提起の峠を越えたので、少しずつペースダウンしていこうと思っていました。しかし、昨日、子が学校から受け取った...

goo blog


流れの変えている最中です。

その方向性は、ご想像にお任せします。

流れの見直し=取捨選択を、これからもきちんとしていきたいです。

***

最後に、今日未明の偶然の出来事。

2時40分過ぎ?、東海道本線の西岐阜駅の陸橋を越えようとした時、西行きの寝台電車「サンライズ」がパーッと走り抜けていきました。車運転中であったため、写真撮影はできず、脳裏に焼き付けました。あ、「サンライズ」=太陽が昇る〜ソレイユ soleil ...

これから、何かが離れ、何かがやってくることを示唆した出来事かもしれません。

***

今回のブログは以上です。

このブログにお付き合い下さり、ありがとうございました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事