Wozéqui - soleil ブログ

【日記】(OPEN設定)2023年第2四半期の4月(2023年度スタート)を控えて思うこと

【日記】(OPEN設定)2023年第2四半期の4月(2023年度スタート)を控えて思うことを、少し、備忘録的に投稿します。

まず、今年の年始に考えた内容は、こちら。

【日記(抱負)】2023年(令和5年)が始まりました。質素ながら、今年1年を考えます。頑張ること、頑張らないこと。 - Wozéqui - soleil ブログ

2023年(令和5年)が始まりました。昨年12月に父が亡くなったため、質素に正月を過ごし、その中で今年の抱負を考えます。(後で加筆修正するかも...

goo blog

項目だけ、再掲したく思います。
(1)健康第一
(2)ボクササイズ(ボクシングトレーニング)の継続、レベル向上
(3)仕事と地域活動(例:学校支援)の共存
(4)学校支援、部活動支援
(5)身辺の整理整頓清掃メンテナンス
(6)父が亡くなったことの対応
(7)我が家のメンテナンス
(8)次に向けた自己投資
(9)世間の動きに合わせて
(10)自己表現
(11)補足 〜 良い加減で…

3ヶ月が経ち、順調に進んだこと、なかなか思うように進まないこと、いろいろあります。

私自身の取組みだけで済むことは、内容によってはある程度進みました。

反対に意欲不足・時間不足・体力不足でうまく進まなかったものもいろいろあります。

私以外、周りの方との関わりがあることは、その事情によっては、簡単に進まないこともいくつかありました。

そういう中、上の項目に進捗度を簡単に付与してみます。

(1)健康第一 △〜○
(2)ボクササイズ(ボクシングトレーニング)の継続、レベル向上 ○(最低限は)
(3)仕事と地域活動(例:学校支援)の共存 ○(最低限は)
(4)学校支援、部活動支援 ○(最低限は)
(5)身辺の整理整頓清掃メンテナンス ❌
(6)父が亡くなったことの対応 △
(7)我が家のメンテナンス △
(8)次に向けた自己投資 △
(9)世間の動きに合わせて △
(10)自己表現 ○(ボチボチ)
(11)補足 〜 良い加減で… △〜○

意識している取組み(例:ボクササイズ)は、少しずつでも進んでいます。

一方、自宅のメンテナンス、実家の整理(私物と両親の物)、自己投資(啓発)は遅れています。

語学勉強を再スタートするには、良い時期(春、4月手前)になりました。

世間ではいろいろな集いが企画され参加させてもらうことがありますが、私が使える時間と体力・精神力には限りもあります。

何でも広くということについて、方向性を見直し、意義深いものあるいは関心強いものに絞るということにしていこうか、とも考えています。

こんな状況ですが、この4月に限り、4年に1度の統一地方選挙(県議選、市議選)は少しは?気になるところです。

ただ、やはり、政治や教育については気になることを頑張ってみたところで、私なんぞ、インフルエンサーになり得ないことも分かってきています。

まあ、そんなモン、という割り切りをし始めてもいます。


次のような内容に関心を抱いています。
インフルエンサーになり得ない私はノンビリやれる範囲でやっていこう、そう思います。

以上、何気ないブログにお付き合い下さり、ありがとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事