見出し画像

Wozéqui - soleil ブログ

【教育】「臨時教員の確保急ぐ」(上毛新聞ニュース)が参考になりました

教育界の課題をいろいろ見聞きするようになりましたので、気になる場面が増えてきました。

そんな中、次の記事「臨時教員の確保急ぐ」(上毛新聞さん)を知りました。

そこで、こちらのリンク先を、備忘録的に投稿します。

臨時教員の確保急ぐ 多忙化解消や教育の質向上 群馬県教委、説明会増やし動画も制作  | 上毛新聞社のニュースサイト

教員の多忙化解消や教育の質向上につなげようと、県教委は教員の欠員補充などで活躍する臨時教職員の確保を急いでいる。病気や出産、育児のために休職する人は毎年一定数い...

臨時教員の確保急ぐ 多忙化解消や教育の質向上 群馬県教委、説明会増やし動画も制作  | 上毛新聞社のニュースサイト


(ある程度の期間が経過すると、一般的に
 情報は削除されるかもしれなく思います。)

上のリンクボックスで見れますが、「臨時教職員」の説明(教育事務所…)が勉強になりました。

***

以上、こちらのブログにお付き合い下さり、ありがとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「教育界・学校関係(例:地域連携、教職員の働き方見直し)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事