うねり

中国語(簡体と繁体)と韓国語のフォントが入ってないとちゃんと読めないかも。encodingにはEUCを選択してください。

人民元の切り上げはない?

2004年11月30日 | 中国のニュース
  温家宝重申汇率稳定 人民币不会迫于压力而升值
 (温家宝が繰り返す レートは安定 人民元を切り上げない)

  11月28日,国务院总理温家宝在出席东盟与中日韩领导人会议之际重申,中国不会迫于外界压力对人民币重新估值。
 (11月28日、温家宝国務院総理がアセアン会議に出席中に、再び人民元の話題に触れ、中国は外界からの圧力に屈して人民元を切り上げることはない、と話した。)

  温家宝表示,中国是一个负责任的国家。1997年亚洲金融风暴暴发时,中国保证人民币汇率稳定,为化解危机作出了应有的贡献。
 (温家宝は、中国は信頼にたる国で、1997年のアジアの金融危機の際に、人民元のレートを固定することを約束し、危機の解決に大きな貢献をした、と話した。)

  温家宝明确表示,人民币汇率升值与否,是重大的经济政策,中国将不会迫于外界压力而令人民币升值。在时间恰当的时候,中国才会考虑对人民币重新估值。如果国际社会继续对人民币进行热炒,这项措施就不可能出台。
 (さらに、人民元の切り上げを行うかどうかは、重大な経済政策で、中国は外からの圧力に屈して人民元を切り上げることはない。必要だと自ら判断したときに、中国は人民元の価値をもう一度計算するだろう。もし国外からの資金が引き続き人民元に対して投機的行動を行うなら、人民元の切り上げはありえない、と話した。)

 必死に市場の盛り上がりを押さえようとしていますね。

興味深かったらこちらへ
元記事はこちら