水漏れによるオーバーヒートで
BMWが入院してきました。
水漏れ箇所は2箇所。
エンジンブロックから伸びている
冷却水のパイプと
ウォーターポンプでした。
写真はウォーターポンプを
新しく交換したところです。
ポンプだけ異様に輝いてます。(゜Д゜)!
交換したパーツは
折れたパイプとパイプに繋がるホース、
それにウォーターポンプ。
E46は故障が少ない方ですが、
やはり2000年モデル。
立派な10年落ちですね。
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人生が楽しくなる
車をお届けします。
担当 広瀬
水漏れによるオーバーヒートで
BMWが入院してきました。
水漏れ箇所は2箇所。
エンジンブロックから伸びている
冷却水のパイプと
ウォーターポンプでした。
写真はウォーターポンプを
新しく交換したところです。
ポンプだけ異様に輝いてます。(゜Д゜)!
交換したパーツは
折れたパイプとパイプに繋がるホース、
それにウォーターポンプ。
E46は故障が少ない方ですが、
やはり2000年モデル。
立派な10年落ちですね。
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FDの傷を塗装修理して、
ついでに点検している様子です。
ちなみに左フロントフェンダー
フロントバンパー、ボンネットは
新たに塗装しましたので、
ピッカピカになりました。
さて、本日の本題ですが、
実はこのFD
本当に微妙なんですが、
修復跡がございます。
中古車販売店が
これから販売する車の修復歴を
詳しく説明するなんてありえない気もしますが、
逆に私としては
これだけ小さな、走りにほとんど影響の無い、
修復歴であれば
しっかり説明したいのです。
だからといって大きな修復歴は
説明しないと言うわけではないですよ。(´∪`○)♪
直している場所は
右フロント部分です。
写真のマル部分に修正している跡が
ありました。
インサイドパネルの
一番先っちょのところです。
おそらく走りには
何の影響も無いレベルだと思います。
これで修復歴有りというのは
少々残酷かもしれませんが、
多かれ少なかれ、
修正しているのは事実です。
修復歴有りで販売します。
今、この国の政治家で一番偉い人と、
影で一番偉い人が、
国民に対して説明責任を果たしていないと
騒がれています。
だからと言うわけではないですが、
私はあえて説明責任は無くても、
しっかり説明させていただきました。
世界一正直な中古車販売を目指します!
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セブンの点検模様の続きです。
結構綺麗な下回りですね。
ノーマルマフラーが新鮮です。
結構オイルが滲んでる
タービン周りと
エンジンのリア側ですが、
こちらも全く問題無しです。
完全ノーマルかと思いきや、
リアの足回りリンクが変更されてます。
結構意外ですね。
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担当 広瀬
早速入荷したRX-7チャンの
エンジンコンプレションを測定です。
見てくださいこの数字!
フロント 9.0k 8.7k 8.9k
リア 8.9k 8.7k 8.7k
どうりで調子良いわけです。
4.9万キロでこの数字ですから、
おそらくエンジンオーバーホールか、
交換しているんでしょう!
このRX-7はもう直販売します。
気になる方はホームページをチェクしてください。
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担当 広瀬
先日入庫したFDの点検整備風景です。
この車もミッションとエンジンの間からオイル滲みが...
やっぱりオイルシール交換です。
オーリングなんてカチコチになってます。
当然交換。
ついでにクラッチを点検。
さすが28000km
まだ使えますね。
クラッチを組み付けたところです。
ついでに色々点検です。
タービン関係は状態良さそうですね。
こんな作業をしていたら、
FDオーナーのお客さまから
電話が入り...
FDオーナーKさん「クラッチ交換お願いします。」
2度あることは3度ある...
では、またあした。
本日の作業。
FD3S用スポーツキャタライザーの取り付けです。
やはり世の中エコなんですね。
自分が以前FDに乗っていた頃は、
バリバリ触○レスで、走っていました。(´∪`○)♪
やはりこの地球温暖化を考えると...
そんな事はさておき、話を戻します。
今回取り付けたのはサードのスポーツキャタライザー
http://www.carshop-nagano.co.jp/kyataraiza/sard.html
汎用品のようで3分割です。
取り付けは全く問題なく、作り自体はかなり良いようです。
いかにも抜けが良さそうですね。
かなりパワーアップの予感ですな。ヽ(´ー`)ノ
【取り付け後はマフラー音の感想】
バリバリと乾いた、いかにもロータリーっぽい
いい音を出してました。
う~む。
いいですな~。
ワクワクするような、ヤル気にさせる音です。
やっぱりRX-7はこうでないと!!
マイFDが欲しくなってしまった広瀬なのでした。
また明日。
昨日に引き続き、S2000の点検下回り編です。
車高もノーマルのせいか、下回りにダメージは無いですね。
エンジン、ミッション、オイル漏れ無し。
純正触媒も綺麗なもんですな。
もちろん排気漏れ等は無しです。
錆、腐食等もありません。
さらに細かくチェック。
デフ問題なし。
エンジンマウント亀裂、損傷無し。
クラッチオペレーチングOK!
各ボルト類の増し締めもOK!
そういえば以前お客さまから聞いたんですが、
このS2000はペラシャフトがそんなに強くないらしく、
サーキット等でよくユニバーサルジョイント部分が損傷するそうです。
中には予備のペラシャフトを持参する人もいるそうです。
って、このシャフトをぶっ壊すって、どんな走りをするのでしょう??
このS2000は近日販売します。
かみんぐすん!!(`・ω´・ )ノ!!
<STRonG>H15年式 S2000 AP1 120系</STRonG>
<STRonG>タイプV VGS</STRonG>詳しくは→http://www.honda.co.jp/news/2000/4000707.html
<STRonG>32300km レザーシート ガラススクリーン幌</STRonG>
車検22年7月まで 修復歴もちろん無し!
近日販売予定です!
気になる方は連絡ください!!
昨日に引き続き、S2000の足回り、下回りチェックです。
まずはブレーキ系。
ローター、キャリパー、パット全てOKですね。
まぁ走行距離が3万キロちょっとを考えると、
純正パットがそのまま付いているので、
激しいドライブはしてないでしょう。
ローターのダメージもほとんどありません。
続いてブーツ、ブッシュゴム系チェック。
ラックブーツ全く問題無し。
エンドブーツ、アッパーアームのボールジョイント部ブーツ、
そして結構劣化しやすいロアアームのブッシュも全然使えます。
アッパー、ロアアームのガタ無し。
純正のショックもオイル漏れ、ガタ無し。OK牧場!!
さらに続いて、リアの足回り。
ブレーキ系、ローター、キャリパー、パット
フロント以上にOK!
ブッシュ(大統領じゃないよ。)、アッパー、ロアアームのガタ無し!
ドライブシャフトブーツの亀裂無し。
ショック、サスOK!
もちろんブレーキホース、ABSセンサー配線、あたりも大丈夫です。
以上足回りチェックでした。
下回りチェック編に続く。
H15年式 S2000 AP1 120系
タイプV VGS詳しくは→http://www.honda.co.jp/news/2000/4000707.html
32300km レザーシート ガラススクリーン幌
車検22年7月まで 修復歴もちろん無し!
近日販売予定です!
気になる方は連絡ください!!
今日もS2000のプチ・ドレスアップネタです。
う~む。
見てくださいこのナス球!!
イッツ ベリーストレンジなカラーリングですな。
さてさて恒例の装着事例をビフォーアフターにてご覧下さい。
こちらが純正オレンジナス球装着時です。
そしてこちらがエメラルドアンバー球装着後のビジュアルです。
違い分かりますか??
実際見ると結構違うんです。
まぁ違いが分かる人の為のチョットしたお洒落ですね。
オーナー様納車までもう少々お待ちください。
ではまた明日!