芸術と本 WORKS ON PAPERの営業日誌

芸術関連専門古書店「WORKS ON PAPER」を営む、代表・濱門慶太郎の営業日誌

東松照明展へいってきた

2009-10-16 00:46:25 | 営業日誌
10月10日、土曜日。

長崎県美術館へ、東松照明展を見に行ってきました。
初めての長崎県美術館、予想以上に大きな建物に驚き。まだ新しく、きれいで、気持ちの良い場所。


展覧会は、ズバリ大満足。
膨大な数の写真作品が、年代もテーマも無関係に並べられていて、その秩序の無さがとても楽しめました。


今まで見てきた写真展の多くは、テーマだったり時代だったりが秩序をもって展示されていました。
それはプラスに働いてることが、ほとんどだと思います。

だからこそ、この無秩序な展示はすごく新鮮だったし、むしろ写真そのものが持つ楽しさを、存分に味わえたような気がしました。

80歳を目の前にして、新しさを感じさせてくれるこの巨匠に、心底脱帽したのでした。



お昼ご飯は、老舗「ツル茶ん」でトルコライス。2回目でしたが、期待を裏切らないおいしさでした。

最新の画像もっと見る