森にかこまれた高知のキュウブ君だより

ヒノキから生まれた、キュウブ君の日記です。高知のいろんなくへ行ったり、高知のもんを紹介するきね。

テレビ高知「からふる」生中継~後半~

2020年06月05日 | イベント
前半のブログはこちらです。

つづき

そのほかにも色々作ってらっしゃるということで、そこにですねコロナの影響が出てると、、
教えて頂けますか?





(このようなストラップや、パネルなんですが全てヒノキの材料で出来てます。これは県外から高知においでたお客さんがお土産として買って下さってた商品なので、今回のコロナの影響が凄く出てます。8月のよさこいは、こういったなるこも良く出てるんですよねぇ)



ちっちゃい!かわいいこれー!
♪よっちょれよ♪ よっちょれよ♪ よっちょれよっちょれよっちょれよ ♪ ♪
踊りたくなっちゃいますよね〜これあるとね



(よさこいが中止になったので、県外のお客さまに高知の方に買って頂いてプレゼントして頂くと嬉しいな、高知のお客さまにもこういった物をぜひつないで頂きたいなと)

飲食店とかホテル関係のかたとかが被害が大きいなと目が行きがちなんですけど、それを支えているこういう小物を作っている業者さんたちにもそういう被害がきてると、、
ちなみにこのなるこのストラップ今までに通算1万五千個とか出てて、よさこい好きがみんな付けてこれで今年はよさこい祭りを乗り越えようと、、
パネルには色んな皆んなの励みになるようなメッセージも書いてます。



そして何よりですね、映像では伝わりにくいと思うんですけど木の香りがホントに凄くて、優しい気持ちになる商品となってますので是非ともこれを期に、オンライン等で買って頂いてプレゼントにもおすすめでございます。貰った方が温かい気持ちになるような物を作っています。
それでは筒井さん、最後に皆さんに一言どうぞ

(ぜひとも県外の方にもプレゼントにして頂けたら嬉しいと思います、よろしくお願いします。)

以上中継でございましたー。

(ありがとうございましたー。)



【スタジオ】
本当にヒノキって良い香りがするんですよね〜
木の温もりが感じられますからね。
高知は森林率84%の森林県ですからね、小さい頃から木に親しんでもらって木の温かみですとか優しさを感じてほしいと思うんですよねー。



~テレビ高知さん、おだちさん、スタッフの皆さん、どうもありがとうございました~

(中継が終わってからも、積み木を積んでるおだちさん)











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。