森にかこまれた高知のキュウブ君だより

ヒノキから生まれた、キュウブ君の日記です。高知のいろんなくへ行ったり、高知のもんを紹介するきね。

最御崎寺

2012年03月08日 | 四国八十八箇所
室戸岬にある、四国八十八箇所の24番札所
最御崎寺 (ほつみさきじ) です。

鐘石

たたいたら、鐘みたいな音がして極楽浄土まで届くがやと~
みんなぁが叩くき、石の周りがまぁるぅくぼんじゅう



一言お願い地蔵さんがおりました。
ちんもうて、かわいい。





みんなは八十八箇所へお参りしたことがありますか?
キュウブくんも近くに行った時は
すこしづつ行ってみたいと思いゆうがやき~

けんど88こもあるがで !
ぜんぶよう行くろうか??元気で長生きせなーいかんよ




にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちんもうて (びんび)
2012-03-08 23:07:36
あても最御崎寺へいったことがあるがよ、一言お願い地蔵さんほんにちんもうてかわいいねー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。