佐世保・九十九島の水中風景

☆2015新春鹿児島ダイビング☆

新春☆鹿児島(2015.01.02~03)

今年は雪の朝からのスタートーーー。
高速が止まらないか心配してましたが、、、
スマイラーズ様に特別ゲストでお越しいただきーーー

余裕じゃーーん、で鹿児島到着!!からの~~~~~!!


ま、ず、は、、、腹ごしらえーー新鮮カツオに舌づつみ~~♪♪
めちゃくちゃ上手い、最高だ~~~。

お腹いっぱいになったら、さっそくダイビングーーー


さすがお正月、鏡餅もダイビング楽しんでました(笑)


水路に砂地にサンゴ畑に、、、癒し満載でしたよ。


今回、いろんなポイントでこの子を観察。かわいかねーーー。

1日目の夕食は、、、!!なんとなんとーーーー!!
「カツオフルコースーーー」
1人1匹カツオの尾頭付き、食べても食べても減らんぞ~~うまいぞ~~♪♪



飲んで食べて、、ゆっくり眠ったら~~2日目、ボートダイビングーー!!


青か~~~きれか~~~最高じゃ~~~


キビナゴいっぱいおるな~~と思ってたら、、、
来た来た来たーーーカンパチにブリにツムブリに、ぶわぁーぶわぁーーー


30m付近には「ジョーフィッシュ」


セミホウボウが居たり、可愛らしいハゼが居たり、、、。


足ほっそいなーー顔りりしかーーー「クリアクリーナーシュリンプ」








たくさんの生物に、地形にサンゴに癒され興奮した2日間。
しかも今回、ダイビング後にはお風呂までいただいちゃいました。
心も体もぽっかぽかーーー最高やーーー



船長さん、休憩中にはストーブに温かスープ、終了後にはお風呂まで、、、。
本当にありがとうございました。


ご参加の皆様、2日間お疲れ様でした。
今年もいっぱい各地、ダイビングに遊びに行きましょうねーー!!


最後になりましたが、SB様、素敵な水中世界を案内いただきありがとうございました。
またみんなで遊びに行きますね~よろしくお願いします。
スマイラーズ杉崎様、運転いっぱいして頂き、笑わせていただきありがとうございました。
また遊んでください(笑)。

 
海で遊べ・・・!!自然を満喫・・・!!
2014年も皆様に『最高の遊び』を提供いたします
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事