ウルフ18歳9ヶ月だったにゃ 後継猫シュシュ

飼い猫ウルフ2020年12月31日虹の世界へ
後継猫シュシュ2021年1月30日家族へ 白猫だけど尻尾のみが黒いにゃ

新居浜太鼓祭り No1

2014-10-22 23:40:56 | 猫 祭り

              10月18日 新居浜太鼓祭り No1   

      八幡神社行ってきたニャァ~ン

         かきくらべがはじまるまで太鼓台と

              

      子供たちにサスサスされひと段落

              

      八幡神社内で太鼓が入ってくるのを待ってたにゃん

         予定時間1時間すぎてもこない・・・・

          待ちくたびれて寝ちゃった

              

      やっと太鼓がみえたぁ~~~~~

          約2時間近く待ったにゃ

           (太鼓台同士が禁止されている行動ぶつけあい開始したらしく

            15台の予定が6台になってしまった)

              

      やっとはじまったにゃぁ~ん

              

              

              

      新居浜太鼓祭り No1

      だんだん人がふえてきたぁ

              

              

      新居浜太鼓祭り No2

      かきくらべにゃん

              

              

              

              

                太鼓台 かきくらべ中の僕の表情は・・・

                またあしたぁ~~~~~


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イエロー靴カー | トップ | 新居浜太鼓祭り No2 (ウ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2014-10-23 00:06:17
太鼓台同士がぶつけあい 半分も駄目になったのかニャン。。。
みんな気が高ぶって 勢いづいちゃったのかニャンね
ウルニャン 待ちくたびれて太鼓台来た時は
抱っこされて眠そうだったニャン
しかしう大きい 大きい太鼓台でびっくりしたニャン
返信する
こんばんは (セツ)
2014-10-23 01:57:26
こちらも勇壮なお祭りですねぇ~。
つい熱くなってバーン!ってやっちゃったのかな…、せっかく準備したのに出られなかったのがあったんですね~。
そこの地域の人たちはがっかりしちゃっただろうなぁ…。

ウルにゃん、サスサスいっぱいさせてあげたのね。
私もなでなでしに行きたいわ。
次回も楽しみにしています!
返信する
Unknown (桜子)
2014-10-23 05:57:16
禁止されてるのに、ぶつかりあっちゃうなんて
熱いお祭りなんですねー
ウルニャン、眠そうね。待ちくたびれちゃったかなー
返信する
Unknown (クッキーママ)
2014-10-23 14:57:45
7枚目の写真はまるでウルフ君がお見越し担いで踏ん張ってるような顔に見えるね。

かきくらべのかくって言う言葉は多分関西弁でしょ?
担ぐとか持ち上げるって意味ですよね?
これ、時々通じないことがあるのよ。
返信する
姫子さんへ (ウルママ)
2014-10-23 18:26:24
ノビちゃぁ~ん
キングちゃぁ~ん
ぼく・・・待ってたのになかなか太鼓台が来ないなぁって思ってたんだぁ
新居浜の太鼓は大きかったにゃ
返信する
セツさんへ (ウルママ)
2014-10-23 18:29:02
イブちょにゃぁあ~ん
しろちゅぅ
にゃんかね 仕返しだぁってやりはじめたみたいなんだぁ
待ってた人はしびれきらして
違う場所で開催されるのを見るために移動はじめてたにゃ
僕・・・おとなしくしてたら・・・手がおでこに・・・
気が付いたらサスサスされてたにゃん
返信する
桜子さんへ (ウルママ)
2014-10-23 18:30:53
マナちゃぁ~ん
平和運行目指しているみたいなんだけど
にゃぜか毎回数人逮捕されてるにゃ
ぶつけあいして逮捕って・・・・・
僕は待ちくたびれちゃったにゃ
返信する
クッキーママさんへ (ウルママ)
2014-10-23 18:32:34
クッキーちゃぁ~ん
ミルク姫
にゃんと かくは方言だったのかぁ
普通にこちらでは使用してるにゃん
持ち上げるって意味 大当たりにゃん
日本語は難しいにゃぁ
返信する

コメントを投稿

猫 祭り」カテゴリの最新記事