をっかむのサモンズボードブログ

【塔】プララヤラの塔 最上層を攻略

おはようございます

ゴールデンウィークはいかがでしたか?

ゴールデンな沙羅双樹が登場するプララヤラの塔を攻略しましたので
備忘録として書いていきたいと思います

20210507093336870.jpg
先制耐性4体(60%)積み
TPソウル4体積み
副属性は画像の通り
火水木はそれぞれ苦手属性の敵にダメージ与えないとなのでこんな感じにしました
ニサのAEはMAXです

フロア1
20210507093559823.jpg
火ニサを使って火ニサを左上に
ルルーシュ&CC使って木の雑魚を殴りに行く
火雑魚だけ残りますが、勝手に毒罠踏むのでそれで倒せます

フロア2
20210507093743445.jpg
鬼門、火ニサの連鎖追撃とか、ニサの毒を食らわせたりして倒していきます
覚醒ルルーシュ&CCのスキルを使えるようにして突破

フロア3
20210507093919191.jpg
飛来物半端ないっす
ルルーシュ&CC使って
アウズンブラを5
火ニサを1
ニサを7に移動させ、ルルーシュ&CCは15(飛来物無ければ)でいいです
これで矢印なしの以外はワンパン出来るはずです
あとはターン経過待ちですが、残5ターンの時に飛来物来るのでルルーシュ&CCなり使って避けます
出来れば最後の1,2ターンくらいに攻撃アイテムを取っておくといいです
青い玉残して突破

フロア4
20210507095920593.jpg
ここで先制攻撃を弾けば続行
アウズンブラ覚醒して火ニサ使ってなるべく沢山の攻撃アイテム取ります
目標は前フロア合わせて7個

1ターン経過で勝手に突破

ボスフロア
20210507100204729.jpg
進化前2ゲージ
進化後3ゲージ

まずニサ覚醒、AE発動、ルルーシュ&CC使用、アウズンブラの飛来吸収範囲に全員置いてからニサのスキル発動
ダメスキ部分でワンパンです
あとは毒を踏ませて行くだけ
飛来物の時には出来れば火ニサ、無理そうならルルーシュ&CC使って凌いでください
攻撃アイテム7個取ってれば進化後も1ターンで倒せます

そんなこんなでクリア
20210507100508168.jpg
フロア2の配置とボスの動き次第と言った感じでした

久々に先制攻撃耐性使って攻略しました
いかに楽に攻略をするか、これに尽きる笑

というわけで、をっかむでした(・ω・)ノシ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ダンジョン攻略【塔】」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事