見出し画像

をっかむのサモンズボードブログ

【滅】強魂石の防人達(滅ソルダン2)を攻略その2

おはようございます

 
スカルバトラーの登場で、滅級ソウルダンジョン2が完全フルオートでまわれるようになりましたね
 
X(旧Twitter)を見てると、組み方が分からない人達がまぁまぁ居たので紹介していこうと思います
 
大前提として、要求TPは50に対して☆7でTPソウル4積みで63(3積みだと49)
バトラーの配置は1番上
バトラーの副属性は火属性の烈と緋以外
経験値リーダー以外の場合熟練枠が確保できるが、覚醒キャラにするなら覚醒TP35(34は居ないので)以上のキャラじゃないとバトラーが使うTPが無くなります
あとは自動TP獲得を2体積めばバトラーのTPSは賄えるかな
その辺抑えて紹介します
 
パーティその1
私が使っているパーティです
無敵枠がフィーリィ(翠)
反射枠がイルミンスール(緋)
バトラーは蒼でハツミは緋にしてます
 
この場合、フィーリィの育成具合に気をつけないといけません
オートの場合こちらのターン時にフィーリィが「HP100%」でないとスキルを使ってくれないようです
なので熟練で水耐性10、防御アップソウル、リジェネソウル、副属性翠まで付けておけばオートでもスキル使ってくれました
イルミンスールの代わりにサンウインドで代用可能
 
パーティ2
よく見るパーティ
バトラー以外全員緋でいいです
ナティエが2ndになるように配置
サンウインドの代わりにイルミンスールでも可
 
パーティ3
水ナティエいない人用
パーティ2とほぼ一緒
イルミンスールは使えません
レテノールが3rdになるように配置

パーティ4(成功率高め不完全オート)
フィーリィも水ナティエもレテノールもいない人はこれでどうでしょう
ヴィクティムとスイムドラコは最初に殴られて確実に復活するようにソウルなり使ってHPを低くしておく必要があります
なのでギルド補正(HP)は切っておきましょう
失敗する可能性としてはヴィクティムとスイムドラコが「2体とも全攻撃を回避すること」なので、確率はかなり低いです
 
あとは
バトラーL、ダランティ、ダランティ、フィーリィ(水ナティエ)でもいけるみたいです
めんどいので試してません笑
 
ここまで書いといてアレですが、
1番大変なのはスカルバトラーを当てるところです…
当てたら熟練マックスになるまで使い倒しましょう!!
 
というわけで、をっかむでした(・ω・)ノシ
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ダンジョン攻略【滅】」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事