をっかむのサモンズボードブログ

【塔】ディビニラカンの塔第十一層を攻略

おはようございます。

11層クリアできました。
なかなかキツい戦いでした。
初見でボスクリアは難しいと思います。

メンツです
20160809073443516.jpg20160809073447882.jpg
やっぱりメイガスに頼ります。

20160809073510745.jpg
フロアは4構成で、1〜3はあの伝承龍軍団
上金矢印なので斜め下から叩けば確定スタン。
攻撃力と体力が高いのでめんどくさいです
とにかく最下段に陣取って、隙間に割り込まれないように地道に処理。
フロア移動はクリア時の配置で移動します。
適宜ライゼルやメイガスの回復マス設置で回復しつつ、ブリギットの半減かけながら進めていきます。

そしてボス
20160809073854594.jpg
超絶防御マーレ
全然減らなくてビビりました。

メンツにウィケッドがいるので気づいてる方もいると思いますが、
アビスドーム後に呪います。
しかも40倍で。
うまく40倍かけられたら2ターン目に落ちます。
マーレの矢印は上下左右のみっぽかったです。
なのでブリギットよりデスファのほうがいいかも。
ちなみに2体やられると発狂します。

20160809074426059.jpg
そんなこんなでクリア。
ってまたしてもスクショミス。

残り2体で発狂ですが、
マーレアビスドーム(矢印なし)
ウィケッド呪い
呪いダメージ1段階目
マーレ攻撃(2体逝く)
発狂の構え(矢印なし)
こちらの攻撃
呪いダメージ2段階目
マーレ逝く
なので、ウィケッドの40倍呪いがかかれば
その後のマーレの攻撃で1体でも残れば勝ちです。

20160809074531621.jpg
ちゃんとブッペンもいただきました。

残るは最終層。
見える!見えるぞ!
様子見して絶望して終わりという未来が!

もし万が一クリア出来たら・・・
ってフラグ立つのでやめときます。

というわけで、おっさんでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ダンジョン攻略【神】」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事