をっかむのサモンズボードブログ

【塔】ナイアブメナの塔 最上層を攻略

こんにちは

遂に登りきりました

防御の上からブチ抜くという
私が大好きな攻略です

シャケさん
https://twitter.com/syake12345
に教えて頂きました
ありがとうございます!

まずはパーティ
20200903154029881.jpg20200903154034824.jpg
実はカレンではなくサイリスタの方がやりやすいです。
スキル面での話ですけどね
耐久はもちろんLS内に入るカレンですが、
それを差し引いてもサイリスタです

全員緋煌
TPソウル4体
出来ることは全部やりました
メイン火力のベリアルはとにかく攻撃を盛って下さい
私は腹黒魂と攻撃ソウルと熟練10まで上げました。

フロア1
20200903154433993.jpg
まず木属性2体を倒す、
水属性がデバフかかったら水属性倒す
残った敵も倒す
これで相手から貰った防御バフを消して突破出来ます
※このパーティだと防御バフ消さなくても大丈夫です

フロア2
20200903154629496.jpg
配置引き継ぎ、攻撃力アップ貰って全力で倒します
ベリアルはさっさと覚醒
敵のスキルはどれも防護貫通かつ即死です

フロア3
20200903154736250.jpg
ダイオールが大オール!!

まずアドラのスキル使ってから以下の順番に動かします
数字は盤面左上から右に向かって番号振った数字です

アドラ11
アドラ1
桜8
カレン12
桜10
ベリアル18

フロア1で防御バフ消してなければここで桜覚醒⇒TPスキル使用

フロア4
20200903155139265.jpg
開幕で即死復活
桜覚醒して無ければ覚醒
20200903192507942.jpg
れいださん
https://twitter.com/lllli_Orz_illll
より頂きました遅延スキル範囲
ボス面1ゲージ目の即死スキル範囲と同じ名前で同じ範囲です。

✕⇒名伏せがたい
+⇒理解を超えた
遅延だけは避けましょう
他のは食らっても屁でもないです
残3ターンの時に桜のTPスキル
あとはほっとけばクリア

ボスフロア
20200903155724893.jpg20200903155732263.jpg
ラスボス
5ゲージ持ってる硬ぇ奴です

ここでアドラ覚醒
間違ってもカレンはまだ覚醒させないように
ダメスキに割り込みで全体小ダメージ&トラップ(すり抜けではない)設置してくるので、ベリアルの素罠で反応させて瞬間移動と即死は防ぎながら盤面に攻撃アイテム5,6個出るまで待つ。
そしたら満を持してカレン覚醒してカレン以外(全体化持ちorベリアル)で攻撃アイテムを一気に9個取る

アドラ⇒ベリアル⇒桜TP⇒桜ASで使用
この時のベリアルの罠ダメージ(トラップ発動で2倍時)が1億2000万弱といった感じ
それでも3~5ゲージは2回踏まないと倒れません。

ゲージ更新直後は割り込み行動ですが、その次は普通に攻撃してきます。
ですが、こちらは99%限から反転させた状態&10000ブロック状態なのでちょっとやそっとじゃやられませんので、落ち着いて!
罠消されるのが1番キツイのでそれはさせないように罠踏んでけば大丈夫です。

準備に9割5分の労力をかけた塔最上層。
かなり手強かったです。
王道のやり方でも全然上手く出来なかったです。
やっぱ耐久苦手マンですわ…

復刻した時はまた違った方法でクリアしてみたいです。

というわけで、をっかむでした(・ω・)ノシ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ダンジョン攻略【塔】」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事