ディスカス らんちゅう 水草 ベランダ菜園

ブログのタイトル・・ただ単語を並べただけやんけーーー!ヾ( ̄▽ ̄;) ノ (o‐´0`‐)/まぁまぁそう怒らんといてぇー

昨日はようやく寝れました

2010-12-04 12:44:58 | Weblog
昨日はようやくまともに寝れました(*^_^*)

息子がオイラのベットじゃないと寝ないようになってしまい
ここ何週間か寝る場所がなくて非常に困っていたのですが
一昨日、布団一式買い足したので昨日はようやく寝れた感じです(^o^)

寝れないと酒の量も増えるし疲れがたまるんだよね~~~

そういえば最近の昼飯はかなり肝臓に気を使ったものを
食べるようにしています。

ご飯  
納豆
シジミの味噌汁
バナナ
ヨーグルト
野菜ジュース

以上が職場で毎日食べる最近の昼飯です。

肝臓に負担のかかる油や添加物が無く
肝臓の修復や再生、肝機能の活性化に良いと
される納豆とシジミを必ず食べるように
しています。



まぁなにも実感はありませんがカップラーメン生活よりかは
マシでしょう

上ので結構、腹一杯食ってますが、これでダイエットメニューと
いえるのでしょうか??日々きびしい修行僧のようにダイエット
してらっしゃる方からすれば激あまかな??(^_^;)



夜起きてるとお菓子を食べてしまうのもあるわーー

でも夜起きてると色々ゲームやらビデオみたり真空管の
音をチェックしたりするのには実に有意義なんだけどね




この新しく買った真空管もだいぶエージングを済ませて
じっくり聞いているのだが、どうも違う(o-`ω´-)
値段は倍以上出して買ったのだが今まであった心地よい
響きのような物がどうもだいぶ弱くなった印象を受ける

それにしても真空管アンプってロックやポップスにむいてないのかな??
まぁ僕の設備が貧弱なのもあるけれど、JAZZやクラシックだとこの
心地よい響きがいつまででも聞いてられる感じなのだけどロックやポップス
だとなにかこうキレの悪さ、低音の迫力の無さみたいなのでがっかり
してしまう。

そのかわり歌劇やボーカル、アレサフランクリンのような響きのある声は
高音が耳にキンキンこず、とても心地よい。夜の女王のアリアとかね。


その点オーディオテクニカのイヤホンATH-CK10だと背中がぞわっと
するような感動が曲によってはあるが、長く聞くと疲れてしまう。
響きの心地よさは感じられない。

まぁ次にめざすは自作スピーカーかな(o-`ω´-




































草々


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Johnny)
2010-12-04 23:47:33
一昨日前記事にコメしようとしたら漢字変換できなくなっちゃって~^^;
箱ってそんなに故障するんだ~って驚きました。
色々噂は聞いてて手が出せなかったんですが・・・正解だったかな?(笑)
 
真空管って真空管自体の特性もあるとは思いますがイマドキの音楽には
向いてないのかも知れませんね。確かにキレが悪くなる感じも。
まぁCD制作過程が基本的に一貫してデジタル環境ですもんね。
 
ROCK/POPSならやっぱりオールディーズが合うんでしょうかね?
返信する
johnnyさんへ (wmwyw356)
2010-12-05 15:57:46
正解、正解(o-`ω´-)
買ってれば修理のたびに15000円出す
とても悲しい思いをしてたかも

ただ世界トップレベルの優秀な洋ゲーを
やるにはペケ箱についていくしかないのです
・・・(T_T)それぐらい良いソフトが多い
この点はホントほれたモン負けやわーー


僕のオーディオはたぶんクラシック、ジャズ
系にきっとかたむいているのだと思います。
ポップスやロックを聴くにはもっと全然
違うスピーカーとアンプを組まないとちょ
っと厳しいと思います。

ただジョニーさんの言うとおりオールディズ
は良く聞こえます。1950年代以前が
良い感じです(^o^)

今時の音を聞くにはイヤホンがおすすめですよ
スピーカーで音を追いかけるとものっそい
お金がかかりますがイヤホンなら2、3万で
結構楽しめる音が聞けますよ

おすすめ(σ・∀・)σ
返信する
Unknown (阿波)
2010-12-06 03:20:26
あかん…ディープすぎて ついていけん^^;

音の世界も 奥が深そうですね
返信する
阿波さんへ (wmwyw356)
2010-12-06 14:20:05
阿波さん、申し訳ないm(_ _)m
また次回はアクアなネタを復活させる
つもりです。

昨日、エーハイムのスポンジブロックと
産卵筒を買ったので、ブルブルしている
ペアを組み合わせてみるつもりです。

あとブロワも買うつもりです

こうご期待(σ・∀・)σ
返信する
Unknown (ナベ)
2010-12-07 02:41:45
こんばんは(^^)

パパと一緒に寝たいなんて
かわいいですね(^^)
小さいうちだけなので
しばらくは我慢ですね(^^;

自分は7月から月に1㎏ペースで
落ちてますよ♪
1日2000カロリー以内に抑えてます(^^)
返信する
ナベさんへ (wmwyw356)
2010-12-09 23:42:21
ナベさん、こんばんわ
ダイエット順調ですね~~~
やっぱり、ランニングが効果的なのかな~~

1日2000カロリーはスゴイっす!
僕の場合、ビールだけで500カロリー
ぐらいは取ってそう(^_^;)

ビールがやめれればダイエットも効果
的なんだけどなぁ~~~
なかなかやめられない(>_<)
返信する

コメントを投稿