ディスカス らんちゅう 水草 ベランダ菜園

ブログのタイトル・・ただ単語を並べただけやんけーーー!ヾ( ̄▽ ̄;) ノ (o‐´0`‐)/まぁまぁそう怒らんといてぇー

仕事の旅行で安曇野にいってきました

2010-06-06 13:17:28 | Weblog
仕事の旅行で安曇野にいってきました。

名古屋から穂高まで車で3時間といったところです

山野草、シダ、植物全般に詳しいクリプトの先輩(左の草のブログの方です)と
同行できたのですごく楽しい旅行になりました。





全然涼しいし見える景色にはまだ雪が残ってんだよなーー

こういう美しい景色の中で暮らすのはどんな気持ちなんだろうね

夜、露天風呂から見る星空はめちゃめちゃ綺麗だったらしいーよ

僕は酔いつぶれて寝てましたけど(^_^;)




この草はヒロハテンナンショウです。


温泉も入ったし色々な山野草も見ました。

さてそろそろ出発しますか(o‐´0`‐)/

心の中で大きく

8時ちょうどのあずさ2号で. 私は 私は あなたから旅立ちます~~♪
と歌い(笑)

スーパーあずさ16号に乗り込み出発しました。

新宿に向かって!!
ええ~~名古屋じゃないの~~!!


(・∀・)ニヤニヤ

他の人はそのまま旅行を続けていましたが
僕だけはそのまま東京へ出張だったのです!!


綺麗な景色の後だと五反田のげろもよけいにきちゃなくみえるのぉ~~

2泊3日で帰ってきたららんちゅうの仔がほぼ☆になっておりました(T_T)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (阿波)
2010-06-07 19:49:08
うわぁ!雪だ!
有る所には有るんですね(・∀・)スゲー!

大自然の後の都会は 息苦しく
なりません?
学生時代 よく思ってました
ランチュウの子達は ドンマイ!です
仕事じゃしょうがない…
返信する
Unknown (ナベ)
2010-06-07 23:09:25
こんばんは^^

旅行、自然を満喫した感じで
楽しそうですね^^
でもその後にすぐ出張とは^^;
お疲れ様ですm(__)m

らんちゅう残念でしたね・・・
次がんばりましょう!
返信する
阿波さんへ (wmwyw356)
2010-06-08 13:13:37
中房温泉というとこに行ってきました。
山奥の山奥、秘境、秘湯という感じで
素晴らしかったです(^o^)
しかも混浴でっせ~~(・∀・)ニヤニヤ
残念ながら今はシーズンではないらしいので
オパイさんに出くわす事はありませんでしたが
登山シーズンに入ると中房温泉が乳房温泉に
早変わり^~~~~かも(^_^;)

雪があるのは燕岳という2700メートルも
ある登山者が多い山です。僕等はその
ちゅうふくあたりで温泉や野草を見てたわけ
です。

らんちゅうの針子は小さすぎてろ過と水換え
がうまくいかなかったので来年はきっちり
装備を固めてまたチャレンジしたいです(^o^)
返信する
ナベさんへ (wmwyw356)
2010-06-08 13:24:15
なかなかハードなスケジュールでした(^_^;)
旅行の直前まで東京の出張の事を
忘れてたのがイタかった・・・(笑)

温泉は中房温泉というところにいってきました
距離的には富山からのほうが近いかもしれま
せん。

良い温泉でしたヨー、面白かったのは
温泉プールってのが旅館を出た山肌に
あって本当に10メートルプールに温泉
欠け流しにしてたのが面白かったなぁ~~

家族風呂とかもありましたので、たまには
ナベさんも彼女と温泉とかどうです
(・∀・)ニヤニヤ
返信する

コメントを投稿