池袋・ダンス日和

エンドウヒデカズダンススタジオの毎日

この幸せないちにちに感謝をこめて 第1弾!

2022-01-24 17:59:48 | 日記
なかなかたいへんな世の中である。

誰もが未体験の

映画の中だけの世界と思ってた

そんな中でも、幸せ求め希望の光目指して・・・


おいおい、どこの脚本家だよ。



日々、皆それぞれ我慢したり健康を深く考えたり

それぞれが努力して

日常に起こった変化に対応したり、自分にとっての日常を変えてみたり。

だからご褒美もあった

日頃の何気ないことが、当たり前だったことが

いろんな努力の上にあったんだね。

本当にたくさんのありがとうを実感した1年だったねぇ。


その集大成が11月20日のパーティー。

こぉんなにお花いっぱい頂きました。













ありがとぉ~です。

(ありんこが10で・・・・
(間違い探し、間違いありんこはどいつだ!)

パーテイー終了後、小さな花束に姿を変えてそれぞれお客様のお家へ

大きな一つの幸せが、小さな種となって

あっちこっちへ飛んでゆきました。

柄にもなくメルヘンチックやな。


ここはどこ

東京は早稲田大学のお隣にある

リーガロイヤルホテル東京 https://www.rihga.co.jp/tokyo

クラシカルな雰囲気の落ち着いたホテルですよぉ。


で、自慢はパーティーのディナーです。

あたしはお席に着けないので、残念ながら涙ながら

指をくわえて眺めてます

そのフルコースデイナーを作ってくれているのがこのお二人

総料理長の平通利彦さんとパティシエの志賀知之さん。





めちゃくちゃ楽しいシェフです。


こんな感じにメニューをいくつか提案してくれます。



見辛いので

メニューA
真鯛のマリネと野菜のパヴェ&ハーブのピュレソース
優しい味わいの玉葱のクリームスープ ロゼ色の泡
カサゴのポワレ 彩り野菜のジェノバ風 ロメスコソース
牛ロースのステーキ 彩り野菜添え 赤ワインソース
シェフパティシエのお任せデザート
コーヒー
パンとバター

メニューB
ホタテ貝とアボガド 彩り野菜のタンバル仕立て
8種類の野菜がはいったクリームスープ”ガルビュール”
的鯛のポワレ アンチョビ風味のポテトのエクラゼ サフラン風味ソース
牛頬肉の煮込み カルボナード風
シェフパティシエのお任せデザート
コーヒー
パンとバター

どちらかを選ぶのですが、これが決まらない、決まらない

わからない名前もあったりするけど、聞けば絶対説明してくれるのだけど・・・

お時間とらせても悪いし、絶対に美味しいのは20年以上のお付き合いだからね

今回はメニューAにしたの。

あたしの独断と偏見で


ベジタリアンの方や、アレルギーある方には

前もって確認しておくと、コース料理を考えてくれます。


こぉんなに気を使ってディナーをつくってくれる。

幸せMAX10000ボルト!

ありがとぉございまぁす!

今年もよろしくでぇす!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿