* with Knight *

愛犬ナイトとの暮らしを綴ります。
日々の出来事、手作りおやつなどなど・・・

もふもふブランケット

2021-08-16 | 日記

昨日と今日は気温が低めだけれど

まだまだ続くであろう酷暑。

 

そんな中、不向きな記事ですが…

 

 

 

 

 紡ぎ車です。

 

ジェットのブラッシングで取れた毛を

大切に保管しておいたので、

それを紡ぐために買いました。

 

「初めての紡ぎ」

と言う事で(←言い訳)…

 

超ぉ〜〜〜下手くそです

 

 

 

最初は細めに紡いでいましたが…

 

 

 

極太の毛糸にして、ざっくり大きく編みたいなと思って

途中から太めに紡ぎました。

 

 

 

何にせよ下手なので太さもバラバラ…

 

 

 

 

ジェットの毛(ナイトとジョンの毛も少し入っています)で出来た毛糸玉です

 

 

 

 

なるべく大きくなるように、ざっくりと編んでブランケットの完成

(手芸がキライな私は編み物も初めて)

(ジェットがパピー時代にガジガジした椅子のキズさえ愛おしい)

 

 

 

このブランケット、驚くほど暖かいのです。

大袈裟ではなく、電気毛布なの❓❓と思うほど。

そして驚異の保温力があります。

 

これが全身を覆っているのですから、

道理でうちの子達は超〜暑がりだったわけです。

(なので家の中の室温は一年中、常に15度〜18度にしていました。)

 

 

私が死んだら、

このブランケットと乳歯(←これはそのまま残るかもですが)を棺に入れて

私と一緒に火葬してね〜🌈と、パパに伝えてあります

 

普通に考えたらパパが先、

私はパパより随分と後なんでしょうけどね〜、ヤダなぁ…

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る