ケロポンといっしょ!

かえるのケロポンといっしょに旅行したことなど、独り言を徒然なるままに書きとめたブログ

今が花盛りの庭

2023年04月01日 | 園芸
日が差すと汗ばむくらいになってます。
まだ体が春になれていない。
なれるほど外にいたくない、花粉症だから。
早朝なら、まだ花粉も少ないかも、ということで朝の庭で写真を撮る。
日が差す前なので、花は閉じてますね。
チューリップは今が旬。
今年は花数少なく、残念な感じ。
お礼肥えで球根を太らせましょう。


ムスカリは沢山咲きました。
葉が細く長く伸びてますが、花も大きくなってます。
これから色が濃くなっていく感じ。それもまた楽しみ。


ビオラはまだまだ元気。雑草はもっと元気。
枯れて穴の開いたところにポッドのを植え替えればいいのに忘れていたら、ポッドのも沢山咲きました。


スミレは植え替えたのが成長中。
3鉢あったけど、これが一番元気。
あとのは鉢の中に一株残っているくらい。
これから成長してほしいものです。


山椒の花が咲いてます。
今年は実がつくかしら?


レッドロビンは真っ赤になってます。
赤も残したいけど、剪定もしたい。ジレンマですね。


菜の花は咲き終わり、どれを種取用にするか、選んで、あとは畑にすきこんでしまいましょう。

気がつけば4月。
グリーンカーテンの準備に取り掛からないとね。
その前に、草取りしなくては。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春菊の胡麻和え | トップ | アイリスも咲きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事