ケロポンといっしょ!

かえるのケロポンといっしょに旅行したことなど、独り言を徒然なるままに書きとめたブログ

球根堀り

2018年06月17日 | 園芸
水仙、アイリスも葉が枯れてきたので球根を掘り起こすことにした。

こんな感じになってます。
空地の草原みたい。

球根を割らない様に市長に掘ります。
土は湿ってるから、重たくて疲れる。

ヒヤシンスは腐った球根がいくつか。
掘り起こす時期が遅かったかしら?

アイリスは球根が小さく、子だくさん。

水仙は

こんな感じが3袋分とれました。

今回植えたところはちょっと湿気が多かったみたい。
次回は湿気対策をしよう・・・でもメンドサイなぁ。

空地には

朝顔の苗が余ってたので、植えました。
今年は朝顔がたくさんですな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥もつ煮 | トップ | 庭の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事