ケロポンといっしょ!

かえるのケロポンといっしょに旅行したことなど、独り言を徒然なるままに書きとめたブログ

ゲルマニウムラジオに手を出してしまった。

2024年05月12日 | 日記
ブログを書き始めてから
鉄(旅行と東急武山線調査)
ガーデニング(というより草花放置)
家庭菜園(これも放置)
晩酌おつまみ
電子工作(ESP32ラジコン、論理回路づくり、アンプ・・・)
Arduinoもやった。
カメラ(レンズを壊したり・・・)にも手を出したし、スタジャン直したりもした。
パズルも作ったし、プラモも作った

そして、とうとうゲルマニウムラジオに手を出してしまった。
部品も少ないし、簡単、と思ってしまったのが運の尽き。
とりあえずコイルを作ってバリコン代わりのCD2枚合わせを作って、つなげたけどうんともすんとも。

しかし、コイルも作ったから、ノイズでも聞きたい。
ということで、まずはスピーカー部分から確認して進めていくことにする。
クリスタルイヤホンの入手が難しいので、アンプ作りから。

という構想までで、今日はおしまい。
作りかけのお家(1/150)の方もやらないとね。
後、プラモデルも・・・はぁ、忙しい・・・。
ん?ペーパークラフトも面白そう・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりわさにニラ | トップ | バラが咲いた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事