ケロポンといっしょ!

かえるのケロポンといっしょに旅行したことなど、独り言を徒然なるままに書きとめたブログ

塗ってみた

2023年02月18日 | 日記
もう30年近く使っていたおわん。

気づけば塗装が剥げ、このままでは割れてしまいそう。
このお椀は2つあったけど、もう一つは水漏れで捨ててしまった。
その時は知らなかったけど、ニスを塗ることでまた使えるみたい。

小瓶で1000円するけど、長持ちさせたいから買ってみた。
少量を器にとって刷毛で塗る。
お椀は小さいから、少しでも3度塗りできた。
へたくそだからムラムラ。
でも、美しくなりました。
また使えるね。
あ、でもお湯に対する耐性はどうだろうか???

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビオラが咲いてきましたよ | トップ | 春めいて・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事