わんこ預かり日記。

保護犬をお預かりしています。1頭でも幸せに☆

写真いろいろ~

2010-08-18 | 25-27アロエ、ルリィ、えくぼ
うちのボス姉です↓

この子はドッグパーク閉園時にうちもちょっぴり関係者だったので引き取りました。
8月で7歳になりました。
(管理はきちんとした園だったので引き取ったときに血統書ももらいました。
和紙で出来ていて、当時はすごいな~と思いましたが、今となってみれば
ただの紙切れです。血統書より大事なものを保護犬たちに教わりました)


初?ホームセンター?のルリちゃん。
すれ違う人がにこやかになるルリちゃん。
でも油断すると初めての人もなめてしまうので要注意なんだね~^^



ちょっと落ち着かなかったかな?ごめんね。
何でも慣れだから大丈夫よ~
ホームセンターには定期的にトイレシーツを買いにいっています。

今の底値は1180円の島忠かな^^

質より量ですね^^特に子犬様は^^


今まではクレートにいれて車にのせていたのですが、
車酔いもないし、ルリちゃんのお顔をずっと見ていたくて
フリーで。


フリーで怖いのは脱走、逸走。



車の開閉時すごく要注意!!!

慣れてるうちでも「リード持った?持っててね!」って言いながらおりますし
乗る時も、ドアをノックして「開けるから持っててね!!」と
近所に聞こえる声でいいます。

脱走してからでは遅いから。

私がいうのもなんですが、できればクレートで。
そうでなければ、絶対逃がさないよう注意が必要です。





ルリちゃんを見てるとこちらも思わず笑顔になりますね。

今頃、いぬ親様のおうちでアマアマ生活してると思います^^





ね~、ルリちゃん♪
普段は落ち着きがあるのにこういうときはあっちいき、こっちいき、大忙し。

ルリちゃんは15分だね、じっとしてられるのは@車で^^


↓こちら、我が家の2頭め。保護犬です。
千葉ではなく、東京です。

みんなと同じように最終処分場にいた子。

でも性格がよさそうだと、残してもらい、保護団体経由でうちにきました。

2頭めを迎えるにあたり、黒柴と最悪相性が悪くてもべつに部屋をわければいいしと
本気で思った子。
相性が悪かったら返しますなんて思いもしなかった。

ルリちゃんのいぬ親様がルリちゃんを運命に思ってくださったように
私もこの子を運命だと思ったんです、4年前。

だからこの子がどんな子でも、私はこの子が大好きです。
---------------

↓えくぼちゃん

もうすぐ不妊手術から1週間だから襟ドーナッツとってあげようね
なめないでよく頑張ったね^^


ね、姉さん、これからも保護犬を預かるけどよろしくね^^!

「あたしはあたし、ただそれだけ...」

そ、姉さんは今までどおりでいいですよ~~^^


仮ママちゃん、あたちも~!

そうね、↑この子はハーブ、推定5ヶ月のmixの女の子。
いぬ親様募集中です!

最近のはーちゃんは、おトイレもトイレシーツに慣れてきて
起きてる時間は100%!ok!

寝るときは仮ママちゃんの隣で朝までぐっすり。

癒されますよ~、寝顔見てると^^

---------------

ルリちゃんからのび太くんとなりました。

ご飯のあとだけvsしたけど、ふだんはほんとにかわいかった。。。。


いつもそうかもしれないんですが、ドアをあけるとまだルリちゃんがいるような気がして。。。


でもね、うちにいるより、落ち着けて、溺愛されて、、、、

いぬ親様からも様子をお聞かせいただいています。

ルリちゃん、いい子にするんだよ~!

引き続きよろしくお願いします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。