わんこ預かり日記。

保護犬をお預かりしています。1頭でも幸せに☆

昨日は東京の篠崎でいぬ親会でした~!

2011-11-21 | 41-44マツ♂、有里美、しゅん、ライチ
(自分のPCからのアップではないのであとで修正入れます)


みなさま、昨日は足元の悪い中、ご来場ありがとうございました。

たくさんのご家族がお見えになったように思います。

さてさて何組のご縁があったのでしょうか?楽しみですね^^

我が家からはいえば、当然この方。



そう、柴オスの ライチ くんと参加しました。

改めて、ライチのプロフィールを掲載しておきましょうね。

ワンコ:No.1541
【愛称】 ライチ
【犬種】 柴犬 (成犬No1541)
【性別】 オス(去勢手術済)
【年齢】 推定2歳
【毛色】 茶
【体重】 8kg
【状態】 ワクチン済・ノミダニ駆除済・検便(-)・マイクロチップ装着済・フィラリア(-)・狂犬病予防接種済・血液検査問題無
【人馴】 最初は警戒心が強いです
【預かり場所】 東京都品川区
【日記】 わんこ預かり日記。

【経緯】 千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り
【性格・その他】 食事は、ドライでもウェットでも好き嫌いなく、何でもよく食べます。
今は5~6時台の散歩と18時くらいの散歩、寝る前21時くらいの計3回、1回を20分くらい行っています。できれば朝晩の2回はもう少し長く徒歩でお散歩していただける若さと体力のある方にお願いできればと思います。多少の引きはあるもの、小柄ですので、そんなに大変ではありませんがお散歩は大人の方でお願いします。

トイレは外派です。1頭飼育が望ましいです。

ほえる時は激しいですが普段はいたって無口です。小柄ながら勇敢で縄張り意識が強く、警戒心が旺盛ですので、見知らぬ人に対してはあまり心を許しません。一筋縄では行かない所が人間味があって面白い犬です。

このように、柴気質の面がありますので、柴犬飼育経験者の方にお願いしたいと思っています。上下関係をつける子のようなので、ご家族人数は少ないほうがいいと思います。お一人暮らし、もしくはご夫婦のみなど。また、来客の多いご家庭、中学生以下のお子さんがいるご家庭には向いていません。

引き続き室内飼育で(脱走対策が万全であれば昼間は外も可)、定期的なワクチン接種、フィラリア予防薬の投与等の健康管理のお約束、脱走・逸走には充分な努力を惜しまず、気をつけていただける関東圏内のご家庭で、終生家族の一員として大切にしていただける方からのお問い合わせを心よりお待ちしています。




ライチは初対面の方には威嚇し、唸ります。

だって、そうやって生きてきたから。

私も最初は唸られました。威嚇されました。

でもね、



2ヵ月後にはこ~んな感じ。
















単身者もしくはご夫婦のみの世帯で、来客の少ないおうちが理想です。

外飼いはお受けしていません。

犬飼い初心者の方むきではありません。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸へ! (しじみ母)
2011-11-22 19:53:27
プロフィールから預かりさんの
ライチくんが幸せになってほしい
という強い願いが伝わってきました。
目頭が熱くなる更新です。
ライチ君!私も影ながら応援しています!!
返信する
Unknown (メイマミ&アイママ)
2011-11-23 12:09:30
いぬ親会、お疲れ様でした。

お顔とお名前がやっと一致致しました

これからも、宜しくぅ~です!
返信する
しじみ母さんへ (預かり)
2011-11-24 20:10:27
いつもありがとうございます♪
返信する
メイマミ&アイママさんへ (預かり)
2011-11-24 20:11:02
こちらこそよろしくお願いしますぅ~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。