わんこ預かり日記。

保護犬をお預かりしています。1頭でも幸せに☆

ライチ、くつろぎ中~!

2011-09-23 | 41-44マツ♂、有里美、しゅん、ライチ
我が家でお預かり中のライチ君。

毛の抜け代わりの時期にきています。

さきほどブラシしました~

またあとでやってあげようね~!

我が家にはこのような状態の方があとお二方いらっしゃいますー


-----
そうそう我が家の黒柴♀のあやめちゃんにアトピー疑惑がでてきました。

今週、ステロイドを投与しています。

使用をどうしようかと悩んだのですが初期に投薬し、よくなるように少しずつ減らしていくように

していきます。

意地はってこじらせたらかえってあやめも大変かと思って。。。

結構カキカキしてるので。。。


私は手作り食をしていますが、これをあげているからといってアレルギーがでないとは思っていませんでした。。。


でも処方食をあげようと思いません。血液検査もしません。

処方食、あげれば無理なくいけるのかもしれないけどね。

でもそれしか食べられなくなったり、それしか選択肢がないのは

私にはちょっと無理かな。

ノミ、ダニ、アカラスでないようなので、あとは様子をみていこうと思っています。

ここ最近、台風くるまで、湿度も高かったし、一時的なものであることを願いたいです。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふふふ (ライチ姉)
2011-09-23 14:11:20
かなり手入れしがいのあるおしりだなぁ~~♪

(なんか変態みたい…www)
返信する
ライチ姉 (預かり)
2011-09-24 20:50:56
これから、しばらく抜けると思いますのでよろしくお願いしますー

今日、ずいぶんとすっきりしましたー
ご機嫌のいい時にシャンプーしたら、気持ちよさそうにしてました^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。