日なたの窓~hanaが待ってるから。

大好きな愛犬hanaと私の、今日はこんな一日。トンチンカン家族時々。
管理人:P音(ぴーおん)

お散歩もいちゃん、トイレのもいちゃん。

2012年06月15日 | はーちゃん

 

 

 

 

 

 

 朝8時過ぎではもう暑くて無理なんだよねー。

でもhanaのご飯=薬の時間が決まっているから、例えば7時半に行こうと思っても無理で、

7時までに行けないと、8時のhanaの薬のあとになってしまって、そうするともう暑くて歩けない季節になってるんです~(泣)

なかなかね~、朝ごはんやお弁当、洗濯と、手のかかる子供はいないんだけど、朝7時前に散歩に行くのは難しいんだよね。

薬の時間も決まってなければもっと自由も効くんだけど。

あと、スッピンで行けるならまだ簡単なんだけど(笑)

 

 

 これね、たらいの方がhanaより背が高くて、hanaからは  たらいの中が見えていません。

映っていないけど たらいの手前にも亀がいて、その子が動き回ってゴンゴン音がしています。

 hanaは、見えないのに変な音だけする…ビビりながら覗くようにして、

最後に  この真ん中の大きな亀が水の中にボチャッと落ちた音に飛び上がり、

「おかあさん、ビックリした~」と泣いていました(笑)

 

 

 これ、牛乳入れのついた郵便受けって、珍しいよね~。

子供の頃はカツゲンとってて、カツゲン用の小さな黄色い木箱がうちの玄関前に置いてあったっけなぁ。

確かカツゲンって、北海道限定じゃなかったかな?リボンシトロンも(笑)

カツゲン、今もある?もうない?カツゲン知ってる人、どれぐらいいるのかなぁ。

 

 可愛い郵便受け。小さな人が住んでいそう。

 

 

 ここまでは全部GF1。レンズはパンケーキだったり、標準ズームだったり。

 

 

どーもー。

こうやって いつも私を追って トイレに入ってくるhana。

今日は先にカメラを持ってトイレに入ってみた(笑)

 

 誰もいない時は、hanaのためにいつもドアを開けっ放しで入ります(笑)

家族がいる時は閉めるんだけど、そうすると、トイレのドアの下の隙間からすごい鼻息が聞こえてくるの(笑)

 

 

 いっぱいなでなでしてもらうと満足して帰って行くもいちゃん。

 

 

 

 

 ベランダで洗濯物を干すおかあさんを、ここで見守っています。こんな手をして。

はなにゃんたちゃん、もしかしてこれが祈りの踊り?hanaに教えた?(爆)

 

 

 たたもうと思って、ちょっと別のことしてる間にもうこうなってる(*^_^*)

 どこの子もみんなそうだよね(^^)

 

 いつでも飛び出しまっせ、的な。

 

 

 

 

 

 

 どうしていつもこんなに面白いことばっかりやってくれるんでしょう(^^)

 

 


★★★どんなふうに始めるかが、どこに行き着くかを いつも決めるとは限らない。

 

 


♪お願い♪

コメントなしでかまいませんので、お名前だけ残して行ってもらえると、P音めっちゃ喜びます。

 

 


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazu妻)
2012-06-15 05:58:34
おはようございまする!
返信する
Unknown (elleまま)
2012-06-15 06:55:38
ヨハネパウロもいこⅠ世・・ほんとだ! 考え付くp音ちゃんに
 朝から わらちゃったよ~
返信する
療養中?! (黒部与三郎)
2012-06-15 07:16:56
(( _ _ ))..zzzZZ
返信する
Unknown (mina)
2012-06-15 07:49:13
おはよ~♪

今日はこちらはいいお天気。
朝からP音さんブログで、さらに元気もらった気分よ~。
返信する
おはようございます (ココアまま)
2012-06-15 08:37:48
なんといってもhanaちゃんネタに一番反応してしまいます(笑)トイレのhanaちゃん、可愛すぎです。カツゲンまだありますよ、紙パックですが。
返信する
Unknown (ころ)
2012-06-15 08:57:07
おはようございます。
hanaちゃんに癒されました。
今から仕事がんばります。
返信する
Unknown (mimoza)
2012-06-15 10:02:48
おはようございます。
鹿児島は一日中雨の予定です。少し肌寒い感じです。 カツゲン初めて聞きました。こちらには残念ながら無いみたいです。
hanaちゃんの潜る姿は思わず微笑んじゃいますね。うちの子はすごく寒い時期しか潜りません。でも枕の上でドーンと寝てます。邪魔なんですが・・・ 今日も良い一日でありますように)^o^(
返信する
Unknown (ユキノ)
2012-06-15 10:59:23
いまもカツゲンあるよ~クール便の時たまに入れてもらってる(笑)
関東ならマミーに似てる飲み物かな☆

今日も表情豊かな、はーちゃんはいっぱいで嬉しい♪
昨日の夜、鹿児島の出張から戻ったダンナにイライラ…朝もイライラ(怒)
でも、はーちゃんとP音ちゃんの写真を見て落ち着いてきた(笑)
イライラしないで仕事に行けそうで良かったぁ(*^^)v
返信する
Unknown (キキ母)
2012-06-15 12:06:30
P音ちゃん、名前残し運動?(笑)に出遅れちゃってごめん!
ちゃんと読んでるよ~♡

hanaちゃんのなんてことない1日なのに、なんでこんなに可愛いんだろね(*^_^*)
写真にP音ちゃんの愛がこもってるからかな。
返信する
kazu妻ちゃん。 (P音)
2012-06-15 12:49:12
今日も来てくれてありがとーぅ☆

お仕事頑張ってエール送ってるからね~(*^_^*)
返信する

コメントを投稿