日なたの窓~hanaが待ってるから。

大好きな愛犬hanaと私の、今日はこんな一日。トンチンカン家族時々。
管理人:P音(ぴーおん)

最近のご飯

2012年06月14日 | うちのご飯

 

 

 

 ゆで豚はきっちり塩を加えてゆでると、肉の臭みが取れて旨味が引き出され、

お湯だけで茹でたものとは全然違うおいしさになります。

 

 

 土日は基本的にご飯作る気が全くなくなります(-。 -; )

全員揃うならまだしも、誰かが要らないともなればなおさらの事。

だって ずーーーーーっと動かない手伝わない片付けない夫をみると「なんで私だけ」と腹が立ってくるんだもん。

そりゃあ私も夫が仕事してる間に昼寝してるけどさぁ…(笑)

この日は 最近宅配してくれるようになったお弁当屋さんの弁当で晩ご飯。

 

 ハンバーグは 天敵くんが5個、お兄が4個、夫と私が2個ずつ。残りは冷凍。

 

 

 もらった生わさび、全然辛くないんだけど、そんなものなの?

香りはわさびで辛さがないので、夫、天敵くん、私の3人は物足りなく、

辛いのが苦手な長男だけが大喜びで「生わさびって辛くなくてうまいなぁ!」

辛くないとおいしくないでしょ…?

 

 お肉が固まってしまいがちだけど、しっかり甘辛のすきやき味が8分チンでできるなら、お鍋出すより簡単でいいよね♪

 溶き卵をつけていただきます。もうほとんどすき焼きだ(笑)

 

 

 

 天敵くんはこういう醬油の甘辛しっかり味のものが大好きです。

決まって最後は汁をご飯にかけて嬉しそうに食べてる(笑)

 

 

 

 またまたこんなおやつ♪

 

 

 ねぇねぇ、これ おかしいと思わない?

海老カツだよ、海老カツ。

えびたっぷりっていう表現、変じゃない?

たっぷりって、海老100%じゃなくてなんなの?

トンカツに「豚たっぷり」って言わないでしょう?

“豚たっぷりとんかつ”って書いてあったらおかしいよね?海老ならいいの?

そんなこと疑問に思うなよっていう声も聞こえそうだけど(笑) だって思っちゃったんだもん(-ε-)ブーブー

 

 買い出しに行って来ました。

 

 

 

 

★★★幸せだけを手に入れることは できないんだ。

 


♪お願い♪

コメントなしで全然かまいませんので、お名前だけ残して行ってもらえると、P音めっちゃ喜びます。

 

 

  

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (セッポン)
2012-06-14 14:37:01
おお~迫力のお買い物記事(笑)

でもホント、お腹が空いてくる料理の写真…

いつかゴチになりに行かねば(^-^)
返信する
Unknown (mimoza)
2012-06-14 20:51:18
こんばんはヾ ^_^♪
いつも、惚れ惚れする買い物ですね。
美味しそうな料理で食べてみたい・・・  
頑張って食べてくれる人が居ると作りがいが 
ありますね。刺身はいつ食べたかな~
少食の母と二人 作りがいが無いのです。
返信する
セッポンさん。 (P音)
2012-06-14 21:11:27
迫力のない買い物に憧れています(~_~;)

ご飯は自分で作るより、人に作ってもらった方が美味しいですよね。
私もそう(笑)
返信する
mimozaさん。 (P音)
2012-06-14 21:17:36
今日もありがとう(^^)

この買い出しなので、レジを通ってからが長くて参ります(^_^;)

食べてくれる人がいるから しんどいと思いながらできているんでしょうね。
私も夫と二人になったら 何の作り甲斐もないと思います。

mimozaさん、たまのお刺身はおいしいよーw
楽できるし、今度少量のお刺身買って食べてみて☆
返信する
Unknown (りょー)
2012-06-17 00:00:23
おなかすいてきましたー!!
おいしそー!!!!!


P音亭は
まだですか??www
返信する
りょーちゃん。 (P音)
2012-06-17 16:32:49
ふと今思いついた夢。

同窓会みたいな感じで いつもブログに来てくれるみんなで集まって、その日一日限りのP音亭開催して みんなにご飯食べてもらうって。

どう?どう?(笑)
誰がって私が一番楽しそうだわね(爆)
返信する
Unknown (りょー)
2012-06-18 00:19:50
wwwwwwww
私は
念願のP音さんの
ごはんが食べれるので
賛成です(≧∀≦)wwwww
返信する
Unknown (ユキノ)
2012-06-18 09:55:04
↑ここから5リットルの焼酎は重いから一升瓶で許して…
えっ宅急便で送れってかい?(爆)

てか…この記事見たのに「はんこ」おしてない(*_*)
「こんにゃく肉ごぼう」私は最初から丼だな(笑)
うちは週2回買出しに行くけど知り合いにあったらカゴを見て
「2人なのにスゴイね~」とか「確か2人だったよね?」と言われる(苦笑)
P音家の買出しを見せてやりたいな!!
返信する
りょーちゃん。 (P音)
2012-06-19 13:11:20
でもりょーちゃんは私の娘だから、みんなより早く来て厨房も手伝わなきゃいけないのよw
返信する
ユキノ姉さん。 (P音)
2012-06-19 13:21:46
姉さん、全部にはんこじゃなくていいよ☆
ごめんね、気遣わせて( ´Д`)

天敵くんは肉ごぼうの「汁」をご飯にかけて食べました。
あいつはこの世に「ご飯と汁があれば生きていける」人種です。

しかしみんなの家はそんなに買い物少ないの?
生きていけるの?
おかしいね、自分が普通だと思ってるのに(爆)
返信する

コメントを投稿