日なたの窓~hanaが待ってるから。

大好きな愛犬hanaと私の、今日はこんな一日。トンチンカン家族時々。
管理人:P音(ぴーおん)

心配だったり、元気だったり。

2012年06月07日 | はーちゃん

 

 

                         

 もいちゃんネタが更新されずにどんどん溜まっていってます。

これはずいぶん前のことだなぁ。

 

よく天敵くんに「母さんの“この間”とか“だいぶ前”とか、時間の基準がわからへん。

“ついこの間20歳だったのに”って平気で言うし、ひと月前の事をだいぶ前って言うし…」

 

ほっといてくれ。

あんたも40過ぎたらわかるさ!

 

 

 こうなると耐えられず、ザンギリ姿にしないと気がすみません(-。 -; )

 

 たたんでおいた毛布を自分仕様にして、いろんな格好でくつろいでいます。

 

                                    

 ザンギリにされて怒ってるおしり姿。

 

 いじけてます。

 

 

 ご飯作ってる足元に いつもこうして転がって、私の足に構ってくれと言ってきます。

そういえば今朝、夫が私の部屋のドレッサーの前に立ってネクタイを直していたら、

hanaが足元に来て片手で夫に「チョイチョイ」しながらこんなふうにゴロリンと転がりました。

hanaは夫にはそういうことはしないので、夫が喜んで「ん?どーした、はーちゃん♪」と言ったら

hanaはびっくりして起き上がり、夫を見上げてすごい顔をして、

「おかあさんと間違えた!!」と言いながら 台所にいる私の元へすっ飛んできました。

その言葉は夫にも聞こえたようで、夫もショックを受けていたけど hanaもすごいショックのようでしたΣ( ̄ロ ̄lll) ガーン

 

 

 これでもう一人、hanaを作ろうかな☆

 

 ねぇねぇ、怒らんとってよ~。

 

 シャンプーやカットをされると、一日こんな感じで口をきいてくれないの(ノд-。)

 

 

 でもこの日は運よく6月1日!

hanaがおやつだと思っているフィラリアの薬の日です(o^-^o)

食べようと顔を近づけてから「まだでしょ」と言われ、いったん引き下がって目を大きくして待ちます。

 期待に膨らむ鼻も口も黒々。

「よし、いいよ」でパクッとひと飲み。

 

 次のおやつはまた一か月後。

 

 

 

 

 丸焼きにされたあとみたい。

 

 今回の検査数値がまた悪かったので、同じ寝ているだけでも「しんどいのかな」って心配になります。

飲水量もすごく増えてて心配なので 病院に電話したら、できればどのぐらい飲んだか測ってみてっていうことで、

先日から毎日 飲水量を測っています。

この数日で 少ない日は130㏄、多い日で260㏄。

今日電話したら、hanaの体重で200㏄前後なら そんなに多いと心配するほどではないそうです。

血液検査もしたばかりで クッシングや腎臓など、他の数値は問題ないことがわかっているので、

このまましばらく測って記録していくことにします。

 

 でも 寝ているだけなのに、なぜか笑えるhanaの姿。

 

 

 大事なボロボロZちゃん。

 

 

 

 

NEX-5N   SEL1855  

 

電池の持ちが最初から良くなかった私の5Nちゃん。

NEXは電池持ちが悪いことはないそうで、修理対象となって 6月6日に引き取り入院となってしまいましたー。

戻ってくるまでの間、GF1とPENちゃんに頑張ってもらいますが、

しばらく使ってないので いちいち「あれ?あれ?」といじり方を忘れております。

昨日なんてGF1の設定が何かで変わってしまって、元に戻すのに30分格闘したもんねw

 


★★★

クジも当たらず出世もなくて 今日を生きてる運の良さ。

 


 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょー)
2012-06-08 17:12:54
お尻好きの
私には鼻血ものですwwww
かわいい(〃▽〃)
hanaちゃんにあう
プラグ?探さなきゃwwww
返信する
Unknown (raruwood)
2012-06-08 18:52:35
またたくさんあって何書くか忘れちゃった~(笑)
(あ、思い出した)
うちも耳で感情がわかるよ。嬉しい言葉で耳が上がって、嫌なことを言われると下げるの。
あと、コンセントって!!おもしろすぎ~(爆
フィラリアの薬あげるの忘れてました。
気づけてよかった(^。^)

NEXが入院・・・でも他のカメラもあるなんて贅沢。羨ましいですわぁ~。

あそこで私もたまにへこんだりすることもありますが頑張ってます。
P音さんの面白さはここで堪能させてもらいま~す
(*^^)v
また元気もらいにきますね♪
返信する
りょーちゃん。 (P音)
2012-06-08 22:01:22
プラグは特注になるので、P音ブログでのみ取り扱っています。
コンセントとプラグでありながら、電流は一切流れておりません。

御購入の際は ご了承のうえでお願いいたします(-人-)
返信する
raruさん。 (P音)
2012-06-08 22:10:24
ごめんね~。
更新しすぎで私も抜け殻よ(笑)

ヨーキーはしっぽがビュンビュン振るほどないから、耳での感情表現が大きいよね。
ラル君も耳なしと耳あり顔で伝えているんだね(^^)

NEXに行きついてからはもう他のカメラに興味を持つこともないんだけど、
やたらと増えたわけでもなく、言い訳だけど理由があって増えたカメラたちです^_^;

でもraruさんともあるお方には、もう1台の予備は絶対に必要かと思います。
本当に思います!!

αは お笑い領域の私の場所ではないのだとしみじみ。
raruさんのような人がいるべき場所なのです。
raruさんはあそこで待ってくれている人たちがいっぱいいるので、あそこで頑張んなきゃ!
返信する
Unknown (ユキノ)
2012-06-09 09:01:46
はーちゃんも、よく水を飲むんだ!
うちのユキノもスゴい飲むから大丈夫かと思っちゃう…

前から見ると可愛いのは当たり前だけど
後ろ姿ってたまらなく好きよ(笑)
愛おしくて抱きしめたくなる
返信する
ユキノ姉さん。 (P音)
2012-06-12 09:14:41
犬も猫も 水を大量に飲むのは良くないんだ~。
子宮、腎臓、肝臓の病気の疑いが強いんだって。

ユキノちゃん、介護大変なんだろうな…猫ちゃんは高い所にのぼったりするんだもんね。
人間みたいに「年取って階段昇るのもしんどいわ。やめとこ」って思わないのかな。

顔は可愛い子、ブサイクな子、オッサンな子と色々だけど、どこの子もおしり姿は無条件で可愛いよね。
わんこもにゃんこもそう思う♪
返信する
Unknown (lunaluna)
2012-06-13 07:39:35
おはようございます。
この記事にずーっとコメント書きたくて(笑)
ちょっと元気になったので書きにきました^^
写真を見ながらスクールして『ボサボサ大臣』のところ、上の文 二行表示で止めると
『ほっといてくれ。
あんたも40過ぎたらわかるさ!』
まるでボサボサ大臣の言葉^^
何度見ても可笑しくて。(笑)
それから、私はママカットができないので、もう一人作れそうなホワホワの毛、いいなぁ…かわいいなぁ。
貴重なおやつに興奮ぎみな黒黒目鼻口も可愛くて。
お水の計量、milkも大体わかってきました。
体重1.8~1.9kgで一日約100ml前後でした。
蒸発も含むので実際飲んでる量はもう少しすくないのかなと思います。
天候も記録していて、雨の日は少なめです。
最近お水がぶ飲みもおさまりました。やっぱりただ暑かったのかな。
もう少し記録続けてみます!
返信する

コメントを投稿