日なたの窓~hanaが待ってるから。

大好きな愛犬hanaと私の、今日はこんな一日。トンチンカン家族時々。
管理人:P音(ぴーおん)

9/2~晩ごはん

2012年09月08日 | うちのご飯

 

 

 

 

 薄切り肉を使うので、火の通りもすぐです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 もう10日間ぐらい買い物に行ってないので、この辺で食材も尽きてきた…。

 

 久しぶりに買い出しに行ったら、よく行くスーパーを2軒はしごしたんだけど、どっちもがレジ袋が有料になっていてビックリしました。

1枚5円だって。

マイバッグがエコとして浸透しているのはわかっているけど、

うちでは家計節約のためにまとめ買いしているので、マイバッグ持って頻繁に買い物に行くことになったら節約じゃなくなっちゃう。

それにレジ袋はうちでは大事な役割があるので、なくなられては困るのです。

いつもマイバッグで買い物しているおうちは、レジ袋が家になくても困らないのかもしれないけど、うちでは使うんです。

世間のエコに反する考えかもしれないけど。

調べたら すべてのスーパーでそうなったわけではないようなので、今度からは袋がもらえるスーパーで買い物しようと思ったのでした。

 

 

 

 

 あまりの人気に販売休止だそうですね。

 

 

★★★99%と1%って、あらゆる場面で1%のほうが勝っちゃったりするよね。

1%の望みとか、1%のイヤなこととか。

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょー)
2012-09-13 00:04:22
この前かぼちゃのポタージュを
作って
友達に見せた時に
ガリガリ君のコンポタ味溶かしたよって言ったら
本当に信じられてしまいました
返信する
りょーちゃん。 (P音)
2012-09-13 09:36:59
あれ?りょーちゃん、コンポタは嫌いなのに かぼちゃなら大丈夫なん?

ガリガリ君、あれだけ盛り上がったのに、あっという間に休止になっちゃったね。
でもその短い間に試せて良かった良かった☆
返信する
Unknown (りょー)
2012-09-16 01:37:35
かぼちゃとジャガイモのポタージュは
大好きなんですよー!
なぜか
コーンだけきらいっていう。。
返信する
りょーちゃん。 (P音)
2012-09-16 10:12:19
でもわかる気がするよ。
コーンは独特の匂いがあるよね。
あのガリガリ君も特に香りがすごかった。

次はりょーちゃん用に“ガリガリ君かぼちゃポタージュ味”だなっ(^-^)b
返信する

コメントを投稿