日なたの窓~hanaが待ってるから。

大好きな愛犬hanaと私の、今日はこんな一日。トンチンカン家族時々。
管理人:P音(ぴーおん)

ご飯作るのいやだ~その2?その100?

2012年07月21日 | うちのご飯

 

 

 ずーっと更新をしていなかったので、載せるのが遅くなってしまいました。

りょーちゃんが送ってくれた幻の焼酎「伊佐美」

おいしい芋焼酎があるとりょーちゃんが教えてくれてネットで検索してみたら、

確か定価は1980円ぐらいなのが、手に入る価格は8000円とか9000円とかでビックリ。1.8リットルです。

それではとても買えないので諦めていたら、りょーちゃんが手に入ったからと送ってくれました。

これがまた本当においしくて、私はお酒の中でも焼酎が一番好きなので、すごーく嬉しかったです

なくならないように大事に飲んでいます。

何より、料理がおいしく食べられる焼酎なことにビックリ。

この伊佐美のゼリーもあるんだって☆

りょーちゃんはもう長いことずっと何年もブログを見てくれていて、うちの息子と変わらないぐらいの若いお嬢さんなんですけど、

いつも親ぐらいの私に優しく接してくれて、私も娘のように大事に思っている存在なんです。

 

 

 

 うひょひょ~☆

こちらは 同級生で、同じ誕生日に同じ病院で生まれた与三郎ちゃんから届いたジンギスカン!

「出かけた先でP音にも送ったよ。3日後に届くから待ってて」とだけメールが来て、何だろう?木彫りの熊が届くのか?と待っていたら(笑)

まさかのジンギスカーン!!

もうジンギスカンなんてこっちで食べたことないし、聞いたことないし、ジンギスカンなんて言葉も忘れていたほど懐かしいジンギスカン。

大好きなんです。だって道産子だもん。

あぁ、ジンギスカンだよ、ジンギスカン。そんな言葉があったんだと思い出して何度も言ってみた(笑)

クール便で届けてくれたまま、まだ冷凍庫にいてもらっています。

もったいなくて 食べるのどうしようと思いながら(^^)

 

 

 

 

 

 

 チキンカレー2日目は 目玉焼きのっけ。

 

 

 

人参6本使ってます。おいしいんだよね~☆

 

 

 

 

焼き鳥の照りマヨ丼

暑すぎてなんにもしたくないので、前日の残り物と焼き鳥缶を使ってパッカンでおしまいの晩ごはんww

 

 

 

 買い出しに行ったので お刺身☆

 

 私と夫はこっち。

 

 

 この日もおいしかったよー。

すぐできるものばっかりだ(笑)

 

 

何か月ぶりか1年ぶりか?ってぐらいに行ったくら寿司。

こんなカバーがついたのは知らなくて、食べ方がわからず。

蓋を開けようとしても開かなくて、しばらく食べられずに ただ廻っているのを見送っていました(爆)

埒があかないので店員さんを呼び出し「どうやって食べるんですか…」

「蓋には触れずに、お皿を持ち上げるようにしてみてください」

肩に力を入れて「よいしょ」  できた!

しかし 慣れるまで緊張は続く。

なんたって最初の1皿は無理に蓋をはずそうとしてはずれずに、ひっくり返してしまったのだから(ToT)

気楽に行った回転寿司で、この日はとっても疲れて帰ってきました(-。 -; )

 

 エビ天にぎりを注文したら、こんな偉そうになってやってきた。

高いところから偉そうなわたしのエビ天。

まわりのお寿司がみんな、ひれ伏した大奥の女中さんに見えます。

控えろ~~!  ははぁーっ!(爆)

 

 

 やっぱり私、ジュース類は全般に甘くて飲まれへん。

 

 1週間分の献立を立てて買い物へ。

 

 

 

 夏は お茶や水のペットボトルで冷蔵庫がいっぱいなので、あんまりたくさん買えないのよね、これでも。

 

 

 夏の間はいつも、大きな発泡スチロールの箱を車に積んでおきます。

買い出しや遠出の時には 家から凍らせた蓄冷剤を入れていくと、お刺身や冷蔵品を 鮮度を気にすることなく持ち帰れます。

飲み物だって冷たいまんま☆

 

 温度と湿度で 夏はあっという間に水滴でいっぱいになってしまうので、急いで冷凍や冷蔵庫にしまいます。

 

   あぁ、今日も部屋の中32度あるのに 更新頑張ってるな、わたし♪

もうネタが溜まり過ぎて喋るのが大変なの

口のようにおしゃべりする、この指。

しかもキーボード入力は遅くて間違えてばかりだから、ホントに時間かかって大変なのよ~ん

 

 

NEX-5N   SEL1855   SEL18200    SEL30M35

 

 


★★★人は1人でいる時が もっとも精神的に多忙である。

 

 



最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココアまま)
2012-07-21 18:53:42
更新されていてホッとしました☆
返信する
Unknown (HANAママ)
2012-07-21 19:04:37
再び HANAママです(笑)
くら寿司 私も先週の日曜日久しぶりに行きました
そして 大好きな「サーモン」と「えんがわ」が
回ってきた時ふたが開けられずやり過ごした私……(-"-)
あれはわからんよねーー!!
よかった P音さんが私と一緒で(笑)
「海老アボガド」初めて食べたけど
これは美味しかった(^-^)
返信する
Unknown (momoママ)
2012-07-21 20:47:05
ぶははー!

あれ!?

歯磨きしながら読んでて
可笑しくて噴出したのに
最後まで読んだら何を笑ったのか忘れた~(苦笑)

人参シリシリの謎が解けたぞ!
ねぇ~ミルママちゃん!
塩コショウと醤油だっ!(爆)
返信する
ココアままさん。 (P音)
2012-07-21 21:10:10
待っていてくれたと知って ホッとしました(^^)
返信する
HANAママさん。 (P音)
2012-07-21 21:14:22
うはは☆サーモンはダメですが、縁側は必ず食べます。
あれ?漢字にすると違うよね、床を食べちゃう感じになっちゃう(笑)

あの蓋の開け方は難しすぎるわー!
あんなん、普通に見たら指入れてパカッと開けると思うやんね?
なんかもうくら寿司行くの嫌になったもん(苦笑)

エビアボは 私がこの世で2人だけでも生きていけると思う、数少ない食べ物です。
よろしくね(笑)
返信する
momoママ。 (P音)
2012-07-21 21:19:15
あれー?シリシリはレシピ載せたはずだよ?
塩胡椒とうまみ調味料、最後に醬油だー。

momoママは何がおかしかったの?
もう思い出せないほどになったの?(爆)

この時間にもう歯磨きしたら、このあとは飲まず食わず?
もしかしてもう寝るの??
まだ9時だよー。
今日はマグカップでワイン飲まないのかい?
そんな規則正しい生活してたら死んじゃうよ(爆)

返信する
Unknown (りょー)
2012-07-21 22:28:38
うきゃーwww
私がまた載ってる!!(//∀//)
伊佐美
喜んでもらえてよかったですwwww
「魔王」もおいしいんですよww

お酒が
苦手な私でも
スッと飲める焼酎ですwww
返信する
Unknown (kazu妻)
2012-07-22 05:28:13
一気にきましたね~笑。
郡山は、さっむいですよ。毛布引っ張りだしました。
私も芋焼酎大好きです!これから、焼酎グラス持って、P音さんのところに遊びに行きます。笑
返信する
Unknown (mina)
2012-07-22 09:42:05
待ってました~♪
このシリーズ見て、私も献立考えます(笑)
返信する
Unknown (ユキノ)
2012-07-22 14:10:58
「伊佐美」は飲んだ事ないけど「魔王」はあるよ。
焼酎は飲みやすいって去年知った私です(爆)

ジンギスカンはたまに食べたくなって送ってもらったり
お取り寄せして食べちゃう!
もちろんジンギスカン鍋もあるぜぃ(笑)

人参シリシリ…「塩胡椒とうまみ調味料,最後に&#37292油だー」になってる(・・?
前のもそうだったけど「醤油だー」なのかな?
返信する