日なたの窓~hanaが待ってるから。

大好きな愛犬hanaと私の、今日はこんな一日。トンチンカン家族時々。
管理人:P音(ぴーおん)

ご飯と病院。

2012年09月02日 | うちのご飯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 色の悪い献立だなww

 

 近所で仲良くしてもらっているお友達からいただきました。小樽ワイン。

北海道に旅行に行って来たんだって♪いいなー(笑)

 もう6年帰ってないなー。7年かな?(笑)

 

 これって 玉ねぎスライスのっけてしょうゆかけただけだけど、すっごくおいしかったのでビックリ。

具合悪くないと思いつかなかったよ

ケガの巧妙ってやつ?(笑)

 

 

 

 

 どっちも近所のスーパーの特集コーナーで売ってたの。

喜んで買ってきたけど すぐ食べつくしちゃった。

 

 お盆休みに三重の長島スパーランド(字、合ってる?)に行って来たお兄のおみやげ。

こんなにたくさん?とビックリです。

「ああいうところでお土産見てると、感覚がバカになる」と息子。

それわかる~(笑) ついあれもこれも買いすぎちゃうんだよね。

 

 りんご、桃、さくらんぼにアレルギーが出て食べられなくなってから、

果物自体を買ったり食べたりすることが、皆無といっていいぐらいなくなりました。

いちじくは短い期間だけだけど 毎年好きでこの時期には食べます。

あ、梨と柿も食べる(笑)

柿はね、秋になって見るたびに、

最後に勤めていた会社の裏庭に柿の木があって、大好きな辛口さんがいつも「持って帰って」と分けてくれたのを思い出します。

ヘルニアにさえなっていなかったら、絶対今でも続けていた仕事だったなー。

あんな大好きな人いないぐらい、今でも一番大好きなのが辛口さん。

今は沖縄にいて、もう3年半ぐらい会っていないの。

何かにつけて思い出すけど、柿をみると必ずあの時の毎日を思い出すな~。

 

 8月の始めに救急車呼ぼうと電話を握りしめて倒れた翌日、内科で全部調べても異常がなく、

あまりに首も痛いので今も通院している整形にも行って診てもらったけど、整形でそこまでの症状は出ないと言われ。

いつもならしんどいと病院に行く元気もなくて寝ているんだけど、今回はそういう普通のしんどさじゃなかったので、

とにかく元気になるためにどこにでも行って 何でもしようと病院を渡り歩きました。

開業医でも、どこに行っても3時間待ちは当たり前。

もう待っている間に病気になりそうだったよ(苦笑)

でもここでもらった薬が効いているのか、たまたま治る時期だったのかわからないけど(笑)

普通じゃないと感じると、普通じゃない底力もでてくるもんだなと思いました(^^)

 

コメントは閉じています。

 

★★★幸せになるのにも ルールがある。
 

 

 


最新の画像もっと見る