日なたの窓~hanaが待ってるから。

大好きな愛犬hanaと私の、今日はこんな一日。トンチンカン家族時々。
管理人:P音(ぴーおん)

大掃除終了とキムチ鍋

2012年09月25日 | うちのご飯

 

 

 24日朝、いつものように5時半起きで作ったお弁当とおにぎり。

起きてくるのが遅いなと思ったら降りてきて「今日休みやねん。ごめん、言ってなかったな」

ぬわんだとぅお~??ばっきゃーろー!!そういうことは前の日までに言わんかい!!

あんたの弁当がなかったら、私はあと2時間多く寝ていられるんだよっ!!!

「昼に食うから」と言いながら遊びに出かけて帰らず、

この日家にいた次男に「お弁当食べてね」と言ったのに 一度も下に降りて来ず。

夜に弁当の譲り合いとなすり合いで、夫が「そんなもったいないことしたらアカン。俺が食べる」と言ったけど、

朝からずっとテーブルの上に置いたままのお弁当。

涼しくなったとはいえやめましょうと、ゴミ箱へポイしました…作った私はとっても悲しかった。

ばかたれ長男め(メ`Д´)<

 

 

 ネットでみたらどこも高くて、近所のお店だといつも500円なの。

前にもワイン2箱買った時に「2ダースも買ったの!!??」ってほとんどの人がビックリする中、

ただ一人、あっちゃんだけが「P音たんの24日分やねw」とバッサリ(爆)

 あっちゃんって 私の事よくわかってるのね~ ̄_ゝ ̄)ノ

 

 

 だしが残っても捨てるなど言語道断。

この日もだし汁だけが残ったので冷蔵庫に入れて置き、翌日ご飯入れて卵でとじて私のお昼ご飯にしました。

気絶するかと思うほどおいしかった(爆)

市販のキムチ鍋の素は使ったことないけど、

コチュジャンがあれば、あとは普通に家にある調味料で とてつもなくおいしいキムチだしができますよー☆

 

 

 

 水がポタポタ漏っていたカランを取り替えました。

去年から騙し騙し使っていて、お風呂のシャワーも同じ状態。

ついにはトイレの水もチョロチョロと流れっぱなしに。

最初の見積もり業者が来た時には、全部で30万かかると言われたんです。

あまりに金額が大きいので、水道のトラブルをうたっている業者に電話したら

「よそに見積もり取っているならうちは遠慮させてもらう」って言われてまたビックリ。

 

最後に思いついた工務店に聞いてみたら そこがまたあり得ないほど良心的で。

トイレとお風呂はメーカーに直接連絡してくれて、台所のカランは工務店の社長さんが直接取り付けに来てくれて、

30万と言われた修理が4万円で全部済みました。

 

メーカーの人にもその話をしたら、下手な工務店はボッタクリが多いけど、そこまですごいのは初めて聞きましたって。

 

水回り関係のトラブルってどこに言えばいいのかもわからないし、相場も知らないし、

そしたらメーカーに言うのが一番安心ですよって。

最後の工務店さんがまたいい所で良かったですねって言われました。

 

 

 これはbeforeです。

換気扇のクリーニングをお願いしました。

そこまで見えないけど、換気扇の中、汚れマックスなの(*ノ▽ノ)←照れるところじゃないし!

首を悪くしてから全くできなくなってしまったので、年に1回だけは頼むことにしました。

去年頼んだところは名前がすごく有名なんだけど、料金が高くて 来たのはパートのおばちゃんで、

仕上がりも「え?こんな程度??」という…。

でもそれも他を知らないのでそういうものなのか、比較の為にも今年は別の所に頼むつもりでいました。

7月にエアコンのクリーニングを頼んだ業者さんがとてもよかったのと、

その時もらった割引の有効期限が今月いっぱいだったのとで、今日来てもらいました。

去年の業者とは丁寧さが全然違って、価格も三分の二。

バイトやパートはありえないそうで、どこのお店も経営者が来るそうです。

今度からお掃除、といってもエアコンと換気扇ぐらいしか頼めないけど、いつもここにしようと思います。

これで今年の換気扇の大掃除は終了です(笑)

 

 

★★★健康な人は 自分の健康に気づかない。病人だけが健康を知っている。
 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルママ)
2012-09-25 21:36:20
お弁当、もったいな~い私が食べるか、うちの旦那に持たせたのに(爆)

今日の札幌は寒くて、うちもチゲ鍋と、また豚しそからあげでした
いつも5時半に起きるなんてエライ
明日、ゴルフで5時起きなんだけど、旦那の為には起きられません

うちも工務店だから、こうゆう話を聞くと近くに住んでいたら行ってあげれるのに~と思ってしまいます。
うちも安いけど、小さい工務店なので、緊急性が無い限りすぐには出来ないのがガンなのよ
決まった仕事があるのでそれが優先なのよ。だから、私の友達にはいつも待ってもらってしまいます
台所、綺麗にしてるね~
うちも早めに掃除しなくちゃ。だらだらしてたらすぐ年末になってしまうね
もう、雪降るよ
返信する
Unknown (りょー)
2012-09-26 20:12:17
P音さんの家のキッチンきれー(*´∀`)

ぼったくり
こわいですね!
うちも気をつけます(;_;)
返信する
ミルママちゃん。 (P音)
2012-09-27 10:40:26
お弁当ね、私も食べようかと思ったけど、量がすごいから手つけなかったのよ。
大食いの私だけど、あんなドカ弁は食べられへんもん。

豚しそから揚げ、またまた登場させてくれてめっちゃ嬉しいわ♪

5時半起きが当たり前になるとね、そのペースで家事も終わるから、お弁当のない日に7時半まで寝てると あとが押してすごく損した気分になるのよね。

旦那さんに、いつもたいてい緊急性はないからさ、決まった仕事が終わってからでいいから頼めるかい?
トイレごと交換の時は便器背負って来てね(爆)

台所は掃除屋さんが来るから全部よけたので綺麗に見えるだけよ。
元に戻したら写真でなんか見せられない姿に戻りましたとさw

こっちは昨日も今日も 日中は30度だよー(・_・;)
返信する
りょーちゃん。 (P音)
2012-09-27 10:44:24
ぜーんぶ除けるときれいに見えました(笑)

普段はあの出窓部分に砂糖や塩置いてるわ、箸立てはあるわ、洗剤は並んでるわ、
とても見せられたもんじゃありませんのよ、おっほっほ♪

見積もりは複数で、が基本だけど、相場を知っておくことが大事ですとメーカーに言われました。
わかってるけど、それでも知らない分野だと相場の知りようがないから困るよね~。
返信する

コメントを投稿