見出し画像

42歳新米ママ日記

初詣3日目

友達家族がまだ初詣に行ってないから付き合えと言うので、

みんなでお雑煮を食べて車2台でまた初詣🤣

結局三が日全部初詣しちゃったよ!

良いことあるかな😂

今日は車で1時間半くらいかけてみんなの帰り道の途中の神社⛩️

ここも有名な神社なので…

なかなかの渋滞にハマる💦

まぁこれも正月の醍醐味でしょう!と言うことで、

そしてなかなかの山道を登り

運動不足&靭帯断裂中&たっちゃん抱っこで何とか到着🤣

辛っ‼️

でもこれも正月の醍醐味でしょう(笑)






お陰で良い眺め🎵

平地よりもご利益ありそう😆💕✨

神社の参道の途中にある茶屋でみんなでワイワイとお昼を食べて解散🙋

楽しかった✨

旧友は良いものです。


たっちゃんは帰りの車で爆睡😪

こっそり降ろしたらそのまま寝てくれたので、私は明るいうちからゆっくりお風呂タイム😊💕

今夜はご飯を考えることすらめんどくさくなり、色々残り物をぶちこんだチャーハンとカップラーメン🤣

夕食後はたっちゃんとまったり出来ました😊👍

正月番組はつまらないし、録画もそろそろ飽きてきたし。

今年は何か動画配信サービスを始めようとしてて、思いきってディズニープラスを始めてみました🐭🎠🎡🎢

月額990円

ディズニー系だけじゃなく、普通の映画やドラマも結構入ってます👍

てか最初お試しでやりたかったんだけど、今無料期間無くなっちゃったみたいで最初から有料😑

使わなければ止めよう。

Huluとかネトフリとかもやってたけど思ってるより使わず止めた過去もあるので

でもディズニープラスは、これからたっちゃんに名作を見せてあげたい‼️と意識して使おうと思ってます😊

早速今日はみんなでライオンキングを鑑賞。

途中少し飽きたけど、思ったより見てくれたと思う🤔

動物たくさん出てくるから楽しそうだったし、怖い場面とかは「こわーい」ってちゃんと言ってたし、悲しい場面では「えーんえーん」って言ってたし。

何よりディズニー映画のいいとこは、最初と最後のシンデレラ城と星に願いをが最高‼️

たっちゃんも「きれーい‼️」って言ってました😊

4月にディズニー行く予定なので、それまで色々仕込んでいかないと💪


そんなわけで結局寝正月の予定がなかなかアクティブな三が日になりました✨

今日は早めに寝まーす🙋

あー明日で休み終わりだー😭

もっと休みたーい🤣
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る