見出し画像

42歳新米ママ日記

月と木星✴️捨てる神あれば拾う神あり✴️

大雨のあと家に着いたら急に雨が止んで、こんなお月様が見られた🌝

今年の9月は月と木星がだいぶ近づくのでもやっててもよく見えて嬉しい✨(月の右上↗️)もちろん快晴の夜空が一番だけど、見えないと思ったときにふと見上げたらお月様があるのは得した気分🎵


甥っ子が辞めてまぁ仕事も勘が戻ってきたところ、新しいスタッフの採用が決定👏

常連さんの娘のお友達で今年大学1年生の女の子👧
いいじゃんいいじゃーん😉👍

しかも自粛が明けるまで待っててくれるって、何ともありがたいお話し😭❤️

こないだランチを食べに来て美味しくて、バイトしたいって思ってくれたらしい‼️そういうのホントに待ってた‼️

やはり好きこそ物の上手なれ。
食べることが好きな子って続くんですよねー。

これでとりあえず、自粛明けのスタッフを確保することが出来てひと安心✴️
もうひとりくらい欲しいけど❗

もうひとり今年の3月に入ってくれた大学2年の男の子。
その子もこのコロナの中、文句も言わず休んだり急に出たり協力してくれています。

今日はその子が出勤だったのですが、とっても面倒見がよくて。

たっちゃんが泣いてると私たちよりも先に声かけてあやしてくれる😳

私がどうしても手が離せない仕事があったので、今日はその子にベビーシッターをしてもらいました。

やっぱり赤ちゃんだって、自分を大切にしてくれる人のことはわかるんだよね。週末、ほんの少ししか会わない彼だけど、たっちゃんはホントに懐いてる。
私だって、やっぱり赤ちゃんを仕事場に連れていくのはいくら自分の店だって少し気が引ける。
でも、「オレ、ホント子供好きなんすよ‼️」って笑顔で言ってくれて、喜んで預かってくれるから。

捨てる神あれば拾う神あり。

出会いは必然。

必要な時に必要な出会いが訪れる。

自分の行く道に好い人がいたらその道は正しい。


なぜかその子は前のバイト先で、使えない呼ばわりされてたらしく。なんでだろう?全然ヤル気満々のいい子なのに。

だから、
「きっと、うちに来るべくして来たんだね‼️うちはホントに君で良かったよ‼️」って。話してた。

捨てる神あれば拾う神あり。です🙆

月繋がりでもうひとつ、20日(月)は満月、ハーベストムーンです😘
綺麗に見られそう✨

コメント一覧

wisteria20210609
ちぃたんさんコメントありがとうございます😊そうなんですよー、平常時はバイト7人、今は2人になってしまいました⤵️歴代長続きした子達はみんないい子ばかりで助かってましたよー✴️もちろん続かない子もいましたし、色んな出会いがありますよね!まさしく捨てる神あれば…です👼
ちぃたんさんが個人経営の飲食店でアルバイトしていたことだって、すごいご縁だと思っていますよ😆❤️きっとそのお店では語り継がれてることでしょう☺️🍀
titan33
色んな方がアルバイトしているんですね〜😊しかし、あの人見知りのたっちゃんが懐いているとは⁉️
前もお話ししましたが、飲食店の良いところって美味しいものに出会えることですよね💕賄い付きのところでアルバイトしていたので、料理しないわたしはほぼ毎日入っていてお店で食べてました。残り物もいっぱいもらって帰ってて作らなくても良いし、何よりすごく美味しかったなぁ😆
捨てる神いれば拾う神あり、できっとママは縁に恵まれた方なんでしょうね😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る